Sunday dinner

  • Day:2006.09.03 20:28
  • Cat:本堂
9月3日 (日)   晴れてた

穏やかな日曜日。

朝ごはんは、パナッシュのパンとドーナッツ。美味。
お昼は、Wellcomeのサンドイッチと昨日作ったサツマイモスープ。
夜ご飯は、私はDan Ryan'sでラムチョップを食べたかったんだけれど、殿のご意見で火鍋になった。

今日行く火鍋屋は、銅鑼湾支店では食べたことがあるけれど、尖沙咀店はどうかな?餃子は美味しいだろうか。銅鑼湾のはあんまり美味しくなかったので、とりあえず期待しないでおこう。

・・・と言うわけで、これから行ってきます。


【30分後】
・・・と思ったら。
K-19』とかいういかにも殿の好きそうな映画がテレビで始まってしまい、それに気づいた殿は「先ずはこの映画を観るよ」などとおっしゃる。
映画が終わるの、10時なんですけれど・・・?それから火鍋食べるの?
いーや、そんなわけない。ないね。そのうちお腹が空いてきて、
「なんか食べるものないの?ない?それじゃピザ買ってきてよ。僕はベジタリアンね」
なんて言い出すはずだ。ムキィー!ヽ(`Д´#)ノ


【翌日】
殿の名誉のためにも書き記しておかなければ。
私の長年の経験に基づいた予想に反して、殿は映画を最後まで観て、そのあと急いで着替えて火鍋屋へと向かいました。びっくり。どうやら、そこまでお腹が空かなかったらしい。
途中、「まだ火鍋の気分?ケバブとか、ピザって選択肢もあるよ」と言うと、
「・・・あ。映画の途中で君にピザ買ってきてもらえば・・・」
と、普段なら1も2もなく頭に浮かぶであろうことに今やっとお気づきになられたご様子。因みに、私が映画に集中していないときであって、私も映画に集中しているときには私を台所よりも遠い場所へ食糧調達に駆り立てるようなことはなさいません。

で、夜10時20分頃から火鍋を食べた。味は・・・んまくない。
食べ放題のお店でしかもかなり安いこともあって、食材の質があまりよろしくない。やっぱり、稻香グループの火鍋とか、リトル・シープとか、譚魚頭が、少し高くても美味しいな。食べ放題でも、スープ代とかお茶代とかなんだかんだで260ドル(うち156ドルが食べ放題大人二人分)になったし。
そして注目の水餃子・・・んまくなーい!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


しかしまあ、最終的には夜ご飯も食べられたので、めでたしめでたしでありました。

Comment

香港へ行く約束をしていたのに行けなくてごめんなさい。前日飲み過ぎました・・・。昨日は1日中死んでいたよ。三十路なんだからもう少し気をつけないとねw
えっと、次香港に行けるのは・・・23か24日です。
■檸檬ちゃん
あら、気にしないで。
でも、お肌の曲がり角を越えて久しいですから、飲みすぎには気をつけましょう。( ´∀`)ノ
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。