殿の留守の楽しみ方

  • Day:2006.09.14 02:00
  • Cat:本堂
9月14日 (木)   深夜

え、実は今週は殿が出張でお留守です。だからこそ、昨日のように夜お友達とお食事だの映画だのと楽しめるわけですが、それ以外にも留守の間に私が家で楽しむことがあります。
1、朝から夜まで、まさに一日中テレビ三昧
  殿がいらっしゃると、お仕事からお帰りになった後はどうしても殿のご覧になりたい番組が優先されています。しかし、殿がいらっしゃらないとなると、夜になっても映画もドラマもアニメも好きなものが見られます。
  大好きなLate Show with David Lettermanも観られるし、11時半からの犬夜叉も観られるし、ERとかいろいろ観られるんです!



2、好きな音楽を大音量で好きなだけ鑑賞
グロリア・エステファン  殿と私の音楽の趣味がやや異なるため、好きな音楽は殿のいらっしゃらないときに聴くことにしています。別に大きな不満もないのですが(慣れたし)、まあ暗くなってから聞きたい感じの曲とかも中にはあるわけで、殿がお留守だとこれが楽しめます。
  照明を落として、踊りながら・・・なんていうのも、人目を気にせずに楽しめます。うふ☆
ついでに、CDなどに合わせて歌うことも存分に楽しめます。
*画像は、グロリア・エステファンのAlma Caribeña。いかにも!な感じのラテン。思わず身体が動きます。

  因みに、ここ数日私の頭から離れないので私がほぼ一日中歌っているのがExtremeの名曲『More Than Words』。歌詞も旋律も、とてもきれいな曲です。アコースティックのギターの音色がまた美しい!
もともと(中学生くらいからか?)好きな曲なんだけれども、最近偶然久しぶりに耳にしました。歌詞をきちんと知らなかったので、この機会に歌詞をちゃんと知りたい!と調べたら、もう頭から離れなくなってしまいました。努力の甲斐あって歌詞は半日で完全に覚えましたが。
  ここ(Yahoo!Music)で、フルコーラスのビデオが見られます。興味のある方はどうぞ。

More Than Words
by Extreme (1990)

Saying I love you
Is not the words I want to hear from you
It's not that I want you
Not to say, but if you only knew
How easy it would be to show me how you feel
More than words is all you have to do to make it real
Then you wouldn't have to say that you love me
Cos I'd already know

What would you do if my heart was torn in two
More than words to show you feel
That your love for me is real
What would you say if I took those words away
Then you couldn't make things new
Just by saying I love you

More than words

Now I've tried to talk to you and make you understand
All you have to do is close your eyes
And just reach out your hands and touch me
Hold me close don't ever let me go
More than words is all I ever needed you to show
Then you wouldn't have to say that you love me
Cos I'd already know

What would you do if my heart was torn in two
More than words to show you feel
That your love for me is real
What would you say if I took those words away
Then you couldn't make things new
Just by saying I love you

More than words



3、お酒を、好きなだけ
  お酒は殿がいるときにでも楽しめますが、殿がいると大体12時前には就寝ですので、飲む時間が短くなります。殿がお留守のときには、眠くなるまで好きなだけ夜更かししていられるわけでして、その間は大体お酒をちびちび飲んでいます。
  気に入っているのは、以前お酒を買ったときにおまけでついてきたプラスチック製のシェイカーに、適当なフルーツジュースとウォッカ(たっぷり)と氷を入れてシャカシャカして飲むの。今2杯目を飲み終わったところで、結構楽しくなってきました。



さーて、音楽をかけて、ひと踊り+歌いして、寝るかなー。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
