秘密

  • Day:2006.09.28 11:33
  • Cat:本堂
9月28日 (木)   晴れ

ぎっちぎちですね~。

湿度が下がってきて、香港も少しずつ秋めいてきました。気温は相変わらず30度くらいになるので日向にいると暑いですが、日陰はなんともさわやかです。これで空気が良ければ言うことなしなのにな~。
今週も気がつけばもう木曜日ではありませんか。早いもんだ・・・。
一体私は、どのように今週を歩んでまいったのでしょうか。数世紀後にこのつれづれなる文章が発見されたときの資料的価値を高めるためにも、今週の主だった活動を振り返ってみようかと思います。

【ある香港在住無職日本人女性の一週間】

日曜日: 殿が来月の出張に備えてスーツを新調すると思い出したように言い出したので、一緒に適当なテーラーへ行く。
計画は数ヶ月前からあったのに、どうして出発まで約一週間という今頃になって思い出してテーラーを急がせるのか。いくら「8時間で仕上げるよ!」というテーラーと言えども、ゆっくりやってもらった方が丁寧だし、仮縫いやお直しも納得いくまでじっくりできるというもの。・・・まあ、着るものに対する思い入れの程度が私とちょっと異なるというだけだと考えれば良いのだ。お互いに、お尻に火が点かないと事を始められない性格という点では共通しているのだから。
うまく口車に乗せられて、一着作るつもりが2着作ることになって店を出た。(いつものこと)


火曜日: インド班の友人と重慶大廈で昼食カレー。噂の店に入ったら、噂どおり美味しかったので、この店についてはブログなどで紹介しないという協定を結んだ。うはははは・・・。
それからまた別のお店に行って、そこのこともここでは紹介しない事を固く心に誓った。
どっちのお店も、値上がりしちゃったらヤダもんねー。
秘密です、秘密。

水曜日: だらだら、ぼやぼや。テレビを観たり、日本から送っていただいた皇室スペシャル録画ビデオをありがたく拝見したり。
夜は殿のスーツの仮縫いに一緒に行った。相変わらずの忘れんぼうで仮縫いのことなどすっかりお忘れになっていた殿は、時間ギリギリになって店に到着した。何であんなにいろいろ忘れるのかなー。脳みそのキャパシティが小さいのか。それとも・・・

木曜日(今日): モデルデビュー。おほほ・・・
昼過ぎに外出して、美しくなって帰宅する予定でございます。



我ながら、呆れるほど楽ちんな生活してるなァー。まあ、習い事もしていないのであまりすることがないんだけれど。香港で働く気もさらさらないし。
殿に感謝しなければ。感謝を行動で示せるように、頑張ろう。週末は凝った料理でもしてみようかしら・・・。

Comment

もも代さんたちが、なしなのにさわやかなどいると
空気などをBLOGしなかった。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。