10月11日の日記

  • Day:2006.10.11 17:02
  • Cat:本堂
10月11日 (水)   晴れ

お寺の鯉

先週の金曜の夜から、母が来港。土曜日・日曜日と、国慶節の黄金週間最後+中秋節明けの混雑+普通の週末の混雑という、そりゃもう大変な混雑の中、母を連れて香港巡り。
家族とはいえ、疲れないように、危なくないようになど一応気を遣うし、通訳にもならないといけないし、たくさん歩いたし、どこ行っても混んでるしで、身も心も疲労困憊だったけれど、母が帰ってから二晩ぐっすりと眠って(母がいる間は疲れている上に眠れなくて睡眠不足でもあった)やっと体力が回復したように思う。
しかし、私の疲労が大きい分、母は楽しんだろう。珍しく親孝行ができたと思えば、私もありがたい。
一昨日は一日中家でボーっと過ごした。身体が疲れているし、眠くてたまらない。
昨日は、昼間ボーっとしていたのだけれども、夜になってから夜ご飯を買うついでにちょっと外出した。近所の奇華餅家でドラ焼きを買って、HMVでCDの視聴をして、裕華国貨へ向かうところで背中から「bonちゃ~ん、bonちゃ~ん」と大きな声で呼ばれて、振り返ってみるとアラまあ。ハンサムなお友達が二人、バー(パブ?)で飲んでいるじゃありませんか。正真正銘のスッピンだったので、知り合いの男性二人に姿を見られたのはやや後悔が残る点ではあったけれども、ちょこっとそこへ合流してコロナ・ビールを一本飲んで、そのあと裕華国貨へは行かずにEbeneezerケバブでファラフェル・ケバブを買って家に帰った。

やっぱりファラフェルは美味しいな~♪
昨日の夜は半分で満腹になったので、もう半分は今日のお昼ご飯にした。ああ、美味しい。

ところで、ドラ焼きは美味しくなかった。皮がね~。味が薄いと言うか乾いていると言うか、味が薄くて乾いている。まあ平たく言えば不味かった。

20 Y.O.-Deluxe Edition-(DVD付)HMVでは ジャネット・ジャクソンの20Y.O.を聴いたのだけれども、踊りだしたいのを抑えるのが大変だった。ああ~、カッコいい。
それにしても、あのおっぱいポロリン事件以来影を潜めていて、今年の2月くらいにパパラッチに撮られた写真ではかなりふくよかになってたのに、一体全体どうやってこんなに体重落としたのかしら?スゴイなぁ。


今日は夕方からちと出かけて、お友達の家でテレビを観て日付が変わらない頃に家に帰ってこられると良いな・・・という予定。

皆様におかれましても、素敵な週の真ん中水曜日の夜をお過ごしください。

Comment

bonちゃん、おつかれさま~。
お母様もさぞお喜びだったことでしょう。
お天気も良くてよかったですね。

ところで、例のお魚の鼻の穴の写真を私のブログにUPしましたよ~。
う~ん、フウセンキンメ説、あたってるかも!?
  • 2006/10/11 23:19
  • Hachi
  • URL
■Hachiさん
疲れました~。(笑
終始雨が降らなくて良かったのですが、
靄でピークから夜景があまり見えなかったのだけは残念でした。

ブログ見ました。フウセンキンメじゃないかな~。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。