Hanaを観る予定

10月13日 (金)   晴れ まだまだ暑い
あ、13日の金曜日だ!

今日は、Kオリコ祭りファイナルの「すっぱ辛い麺を食べる会」が開催されたので、鼻息も荒く参加して、キャメロンロードに新しくできた支店を攻めてみた。
すっぱ辛い麺というのは、一杯350円くらいで食べられる贅沢とは言えないメニューで、その店はどう考えても地元密着型の小食堂的存在だと思うんだけれど、最近のすっぱ辛い麺屋は一体何を考えているのか、暗めの店内にブラックライト(っぽい。それともただの青い蛍光灯か?)が光る店となってしまった。店員の制服は、なんちゃってハッピみたいなもので、メニューとのつりあいは取れているものの、照明とのつりあいは取れていないように思う。
麺の後、2ヵ月半の赤ん坊を抱っこできて幸せ。子供って可愛いネェ。

ところで、今月の映画です。
今月は、まず5日に公開になったペネロペちゃんのVolverを観たい観たいと思っているものの、まだ観に行かれていない。うかうかしていると終わっちゃいそうだし、早く観に行きたいもの。

hana.それから、昨日から公開になった「花よりもなほ」(英題: Hana. / 中題: 花の武者)を是非とも観たいと思っている。
江戸時代の話なので、みーんな着物。宮沢りえの着物姿がいつも美しいので、目の保養をしようという目論見である。貧乏庶民のお話なので、豪華絢爛というような着物は出てこないだろうけれども。

明日の朝一番なら安いし(30ドル)空いてるかなーと思って調べたら、ほぼ満席!朝9時過ぎからの回だと言うのに、何故?香港人、そんなに早起きできるのか?りえちゃんを拝むためなら、私はできるぞよ。それとも、香港人じゃない人たちなのかしら・・・。それとも、安いから、私みたいに頑張って早起きする人が多いのかな。
とにかく、もう前の2,3列しか空いていないのでやめた。火曜日に観に行こうっと。


着物シミュレーターところで、居内商店のサイトにある着物シミュレーターというもので遊んでみた。
後2週間弱で日本に帰るんだけれども、もしかすると少なくとも一度は着物を着る機会に恵まれるかもしれない。夏になると身も心もすっかり着物から離れてしまうので、まあ帰国を前にちょっとリハビリだ。
このシミュレーターは、居内商店で扱っている反物の生地で遊べるので、なかなか面白い。持っていないような可愛い柄や色のものがあって、物欲が刺激されてしまう。

こんな柄の着物、欲しいなぁ~。
こんな羽織も欲しいなぁ~。
こんなカバンも欲しいし、
こんな草履(下駄?)も欲しいなぁ~。
こんな帯も、地味だけれど結構使えるかも・・・。

日本に帰ったら、今年はじめに買った黄緑色の紬を着たい。せっかく買ったのに機会がなくて一度も着ていないからな。うむ。
着物や帯を買ったときの常で、帰宅するとそれに合いそうな着物なり帯なりと帯揚げと帯締めも出してきて、母と(ときどき祖母も一緒に)あーでもない・こーでもない&あれも良いわね・これも良いわねと小一時間やったので、コーディネートはもう考えてあるのだ。

同じ日に別の店で買った化繊の方も着たいな~。あれも可愛いのよね。
あれには何の帯をするんだったか?たんす屋さんで買った←こんな色の帯を締めるんだったか?帯揚げと帯締めは・・・何にするんだっけ?コーディネートしたときに写真を撮らなかったから、忘れてしまったわ・・・。

ああ、そうだ。新しい半衿も買ったんだわ。可愛いの買ったんだよなぁ。あれも使いたいな~。

なんて、こういうことを考えると着物屋さんへ行きたくなってくる。帰国早々行ってしまうかもしれない・・・。今回の帰国の目標は、着物や帯を買わないこと!である。着物じゃなくて、カメラを買うんだ!

嗚呼、しかし・・・。たんす屋さんのネットショップの帯(12)、とぉっても素敵なのがたくさん・・・。欲しいぃぃぃ~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

Comment

あ、これ(HANA)って昨日からの公開だったのですか。
どうりで混んでるはずだ<わたしもネットで残り席数をチェックした
私はは早起きは(しかも9時にセントラルは絶対に!)無理なので
もう一軒のほうへ行ってきます。
  • 2006/10/14 00:28
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
お金もちっ!(笑
私は、火曜日の映画の日を待ちます・・・。
映画によっては他の日とそんなに料金が変わらなかったりもするので、
非常に微妙な賭けではありますが。
週末、観てきましたー
岡田くん、年々セクシーになってきたわあ(萌)
目の保養としてなら、りえちゃんよりも上です
彼にはこのままモックン路線を継いでほしいわ
  • 2006/10/16 18:23
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
むふ!今日、お昼ごろから観てきまーす。
では、男子での目の保養は、岡田さんでさせていただきますわ。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。