日本でーす。

  • Day:2006.10.25 14:18
  • Cat:本堂
10月25日 (水)   晴れ

私が9ヶ月ぶりに帰ってきた昨日の関東地方は、一体全体何の嫌がらせなのか、気温13度未満!成田空港の到着ロビーの外でバスを待っている間に疲労からついたため息が白く見えて、ちょっと衝撃を受けました。息が白い!その後何度かハーハー息を吐き出して遊んでみました。

一昨日の夕方、やっぱり考え直してセーターを一枚だけ残して全て出し、代わりに長袖のTシャツなどをたくさん入れたのですが、13度じゃああまりにも寒いわ・・・と心細くなってしまいました。
でも、ガタガタ震えながら家に着いてふと新聞の天気予報欄を見ると、明日からは20度前後の予報じゃないですか。なぁんだ、よかった。

昨日の夜は半纏(はんてん)まで着て寒さをしのいだ私でしたが、今日は打って変わって気持ちのよい秋の天気です。
長袖Tシャツ一枚で丁度よく、日向を歩いていると少し汗ばむほど。私の荷造りは間違っていなかった・・・。

ところで、今度また写真を載せますが、ANAのインド系ベジタリアン食は、大変美味しゅうございましてよ。大正解でしたわ。おほほ。
私の隣の席の日本人中年ビジネスマンは、普通メニューからキッシュ・ロレーヌをチョイスされてましたが、同じトレーには蕎麦が!やはり、あの「季節の麺」ってのは蕎麦だったのね。

私が楽しみにしていた「男はつらいよ」もとってもおかしくて、笑いをこらえるのが大変でした。ところどころ噴出してしまって、隣で仕事をされていた中年ビジネスマンには大変申し訳ないことをしました。

さてと。今日は秋刀魚でも食べようかなぁー。魚が美味しいって、素晴らしいですね。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。