ルミ子

10月27日 (金)   曇り

うふふぅ~ん♪
昨日の午後、新しい家族が増えました。
勘の良い方はもうお分かりかしら?

こちらの記事で散々迷っておりましたわね、あの頃の私。後日書いたこちらの記事では、ほぼ心が決まってましたけれども、最後の最後までわからないのが女心と秋の空。

昨日も散々迷いましたのよ。それはもう、大いに迷いました。だって、皆どれもこれも似たり寄ったり。まさか、あんなに迷う事になろうとは、自分でも驚きましたわ。

大いに迷いましたが・・・






でも、ついに手に入れました、Panasonic FZ7。ああん、嬉しい。
ルミ子さんです。
黒が欲しかったのですが、在庫切れ。注文しても工場のほうで在庫切れになっているということで、いつ入ってくるか分からないと言われたので、んむむ・・・と迷ったんですが、結局そのお店に残っていた最後の一つだったシルバーをつれて帰りました。
そのようなわけで、名前は当初予定していたパナ子ではなく、ルミ子(Lumixですから)といたしました。以後、お見知りおきを・・・。不慣れで至らない点も多々あろうかとは存じますが、贔屓にしてやってください。

何となく・・・以上におもちゃっぽい質感のシルバーではありますが、黒が大人気ということは、言い換えればつまりシルバーは少数派ということです。
物心ついた頃からひねくれている私はいつも少数派になるのが好きですし、機能がどうあろうとも所詮一眼レフではないのだし、一眼ぽい見かけの黒ってぇのはどうも見栄はってるみてぇでいけねぇや。ネオ一眼はネオ一眼らしく、黒は一眼の姐さんたちに譲って、ここはひとつシルバーで身の程をわきまえるのもまた道ってもんだ。
・・・などと自分に言い聞かせている最中です。やっぱり黒が欲しかったからぁ。
でもね、美人は三日で飽きるって言うし、このシルバーも、見慣れた頃には可愛らしく思えてくるんじゃないかしらね・・・と期待しております。

お値段なんですけれど、まあ納得の値段で買えました。
狙いをつけていたのは「カメラのキタ○ラ」でして、これはネット上での口コミ評価をもとに決めました。
現在、価格コムにおいての最低価格は34000円で、近所のヤマ○電機では「超特価」などと謳いながらも5万円弱の値札がついています。
これよりも高い事はなかろうと思ってキタ○ラへ行ってみたら、「緊急値下げ」と謳われて、36800円でした。まあヤマ○よりはずいぶん安いのですけれど、実はキタ○ラのネットショップでは3万3千円台なのですのよ。
そこで私は迷った。この値段で買うべきなのか、店員さんに交渉してみるべきなのか。

と、その前に、他にも迷った事がありました。
なんと、横に置いてあるCanonちゃんは、39800円と、ルミ子さんよりも3000円高いだけなんですね。しかし、その更に向こうにおいてあるFuji S6000fdは、512mbのメディアまで込みで49800円なんです。
このカメラがまた良いんだな。28mmの広角レンズでいながら、光学10倍ズーム。5万円を切るなんて、まさに超特価であります。
でも、やっぱり色々と触ってみたり、説明を読んでみたり、サンプル写真を見てみたりして、Fujiはしぶしぶ除外しました。

最後まで迷ったのはやっぱりCanonちゃん。サンプル写真を見る限り、画質は断然上なんです。

ここで私は「迷っているのでお話聞かせて欲しいのですが・・・」と言って、店員さんを呼んできました。話を聞いているうちに、やっぱりPanasonicの方が良いかなーという方に改めて傾いてきたので、値段について言及してみる事にしました。

さりげなーく、飽くまでもさりげなく、
私: 「あの、お値段なんですけれどね。
  キタ○ラさんのネットショップの価格とずいぶん違いますけれど、
  これはどうしてなんですか?」
店: 「ええーと。他店を色々みて決めてますが、そうですか?
  ヤマ○さんやその他と比べてるんですが・・・」
私: 「ええ、もちろんね、ヤマ○よりはずっとお安いんですけれど、
  キタ○ラさんのインターネットで売ってらっしゃる価格は3万3千円台なんですよね。
  同じお店がやってらっしゃるのに、どうしてこんなに違うのかなと思って・・・」

と、ここまで言ったら店員さん、「確認してきます」とおっしゃって、どうやら上司の許(もと)へいかれました。そして帰ってくると、
33800円で結構です」
とおっしゃるじゃありませんか。あら、話が早いじゃない。言ってみるもんだわ。
「ただ・・・」
と、ここで黒は在庫切れであることが知らされ、またしても迷ったのですが、前述のとおり結局シルバーで手を打ったのでした。

メディアは512mbのSDカードを買いましたが、2980円を一割引にしてくださったので、カメラと合わせて、合計36482円でお会計となりました。イェーイ。



今日はあいにくの曇り空で、テスト撮影にはあまり向かないのですが、それでも道端の花などを撮影してみております。フジ子ちゃんよりもいろいろできて楽しいです。

Comment

おーーーーーーーーーっ!
買ったのね!!
がー子はまだ迷い中。
そう、一眼レフと・・。
使い心地はどう??
  • 2006/10/28 10:46
  • Garden
  • URL
きゃーーーーーーーーーーーーーー
ルミ子ゲットねっ。
嬉しい、うれしーーーーーっ。
うちもね、さっきオットが日本でルミ子のコンデジ広角LX2をゲットしたみたいっ。
ルミ子つながりだねっ。
それにしてもネオ一眼なのに、bonちゃんちのルミ子のほうが安いのがずるい(笑)
いっぱい撮ってきてーーーーっ。
■がー子ちゃん
買ったわぁー!
軽いし、小さい(一眼よりは)し、操作も難しくないし、イイよ。
お値段も良かったしね・・・。(笑

■ちいたん。さん
むふふぅ~♪
ちいたんさんちもルミ子ゲットですか。
LX2も、なかなかよろしいですよねぇ。
小さいのに、高いんだ。店によって値段も違いますしね、こればっかりは。
黒が欲しかったけれども、銀色ボディもなかなか可愛いです。
  • 2006/10/30 12:28
  • bonbon@日本
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
