この冬の任務

11月23日 (木)   曇り


今朝はほんの短時間だけれど青空が見えた。お日様もっ照っていて、少し元気が充電された気がする。わーい。
今はまた曇っていて、青空はさっぱり見えない。
某h氏の某掲示板に、香港で一番派手ではなかろうかと思われるOcean Terminal / Harbour City入口大階段のクリスマスの飾りつけの写真を掲載したら、元在住のAさんから「今後もいろいろな所のをアップして」とお願いされ、これをこの冬の任務とすることにした。
ルミ子さんを使いこなすための練習にもなりそうだし、綺麗なものを見るのは好きだし、可能な限り頑張ろうと思う。

さて、クリスマスの飾り付けネェ・・・。ツリー関係も、これからどんどん出てくるだろう。

ショッピングモールで思い当たるのは、まずは冒頭の写真のハーバーシティ大階段。毎年大変ゴージャスにボリュームたっぷりの飾り付けだ。
それからどこだろう?Pacific Placeもなんかあったような・・・。なかったかな?
今年オープンしたランガム・プレイスも、きっと何かやってんだろ。
IFCも外せないな。Festival Walkもあったわね。
そーりからぁ、太古の方なんかは遠くてやだけれど、銅鑼湾までならまあ行ってもいいので、タイムズスクエアも忘れないようにしよう。
あ、ランドマークとかどうなんだろう。何にもないってことはないだろうな。
あとは、中環のクリスマス村(?)かな。

各有名ホテルも忘れちゃいかん。
ペニンシュラホテルは、正面噴水上の星のライトが毎年本当に綺麗だ。
シェラトンはどうかしら。一応高級ホテルよね?
Four Seasonsもきっと綺麗だろうな。
新しくなったマンダリン・オリエンタルも行かなくちゃ。
香港島側だと、あとはリッツコンラッドシャングリラマリオット・・・。グランドハイアットは行きにくくてやだな。

こんなもんだろうか。私って根が真面目なものだから、やるとなったらとことんやらないと気がすまないのだ。
ビクトリアハーバー沿いのビル群のイルミネーションも始まっているので、クリスマスを網羅するためにはあれも撮影しないとダメだな。
・・・はっ!ディズニーランド入口とかも入れないとダメだろうか・・・。遠いぞ。

よしっ!これを香港探検隊の冬の課外活動としよう。(ディズニーランドに関しては未定)

一緒に撮影ツアーに出かけたいという方、お待ちしております。

Comment

今日は深センも一瞬晴れ間が見えました。でも寒いことに変わりはありません。未だに夏服を着ているスタッフ達がよく分かりません・・・。(勿論私は冬服に衣替え済)

そうそう。12/1~12/3、ゴスペルを歌いに来港です。終わるの夜だからbonbonには会えないと思うけど・・・、でも12/3、セントラルのライブには出演予定よん♪(然しそれも夜だった・・・orz)
■檸檬ちゃん
いや・・・、まだそんなに寒くはないよ。歩くと汗かくしね。
でも、室内でじっとしてると肌寒いね。うちも寒い。
さすがに夏の格好ではいられないなー。
ゴスペル、頑張ってね。
わーーーー、早速ありがとう。
このアングルもステキだわ。
この「これでもかっ」ってぶりがイイのよね。
しかし、日本に帰るとその副作用(?)でどんなにセンスがよくても
寂しく感じてしまうのが、悲しいところですわ。
凝り性のbonbonちゃんにお願いしてしまって何だか申し訳ないような気も
するのですが、UPをとーーーーーーっても楽しみにしていますぅ。
  • 2006/11/24 12:43
  • 元在住A
  • URL
■元在住Aさん
頑張りまーす。
そうそう、香港のって(飾り付けに限らず・・・笑)「質より量」ですよね。
今日から一週間殿がいないので、イルミネーションの撮影に励んでみます。
すごい任務を遂行してるね!!!
かっこいいーーーーー
私も混ざりたいけど、帰国後まだミッション残ってるかしら?
そのときは、ぜひよろしくですぅ~
ああ、すごくキレイ!素敵!!!
保存しちゃっていい?(笑)
■ちいたん。さん
えへへ・・・。
頼まれると断れない、しかも凝り性の悲しい性(さが)です。(笑
撮影スポットがたくさんあるので、絶対に残ってますよ。
じゃ、ルミ子同士ご一緒しましょう~。
どうぞもらってってください。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。