発見!KOKA

  • Day:2006.11.29 17:13
  • Cat:食房
11月29日 (水)   曇り

先日、嬉しい再会があったんですが、そのお話なぞ・・・。

KOKA三昧の図

まずはこちらのこの写真をご覧くださいませね。
KOKAです。KOKAのインスタントフォー及びラーメンです。
ハーバーシティの催事場で、久しぶりに発見しました。発見して嬉しかったので、次に会えるのはいつになるか分からないからと、思わず大人買いしてしまいました。
まあ、「大人買い」と言っても箱買いしたわけではありませんで、ちょっとまとめて買っただけなんですが。

[内訳]
- カップフォー(トムヤムクン味)4個
- カップフォー(チキンアバロネ味)2個
- インスタントラーメン(黒コショウ味)4つ入り一袋
- インスタントラーメン(チリチキン味)4つ入り一袋

これで、しめて60ドルくらいのお買い物でした。ああ、大人。
本当は、長い間探していたカップフォー(トムヤムクン味)をもっと買っても良かったのですが、それを半透明の大きなレジ袋に入れると、これがまあみっともないんですね。何がって、大きなレジ袋は良いとしても、中身がインスタントラーメンでいっぱいというのがみっともないんです。素敵三十路組合員として、そんな姿をさらして良いのかどうか、組合の規律違反になるのではなかろうかと思ったわけです。
持参していた買い物袋に収まるのは、上記した分でギリギリでした。

今回は、KOKA製品を卸している会社の名前と客戸服務熱線(お客様サービスホットライン)の書かれた紙を入手できたので、それをもとに改めてインターネットで検索してみましたら、やっといろいろな情報がつかめました。
高格行有限公司という会社が卸していて、この会社のサイトでKOKA製品を扱っているスーパーのリストが出ました。さらに、どのスーパーでどの商品を扱っているのかという情報までありました。また、いつどこの催事場にKOKA製品が並ぶかも分かりました。おお神よ、感謝します。

チキンアバロネ味のフォーは、今回初めて食べましたが、とっても美味しかったです。また買うぞー!


*   *   *   *   *

今冬の任務 遂行状況

奥海城第二期のツリー

ゆりさんに教えていただいた、奥海城第二期ショッピングモールの正面入口前にある馬鹿でかいツリーです。20mくらいあるんじゃなかろうかと思われる、それはそれは本当に大きなものです。

この他、ランガムプレイス(旺角)と中港城の電飾の様子もアップしました。→X'mas in HK

Comment

おぉ!!bonbon!!
私ったらすっかり忘れていたよ!あなたにベトナム土産を買っていたことを!
この間持っていけばよかった。お誕生日祝いのことしか頭に無かった。ごめん・・・。フォーもあるでよ。
写真ありがとうございます。
私は、運転しながら、ちらっと通りすがりに見かけたので、
すごく気になっていました。
夜は、こんな感じなんですね。
それにして、やっぱり、すごく大きい!
香港で外にこれだけのものが立っているのを
初めて見たような気がします。
  • 2006/11/30 15:12
  • ゆり
  • URL
お返事遅くなりました。ごめんなさい~。

■檸檬ちゃん
あ!忘れてた。
そいじゃ、この次はフォーをください。

■ゆりさん
教えていただいて、本当に感謝してます。
このツリー、きっと中環のあれよりも大きいんじゃないかな・・・と思いました。
奥海城、頑張ってますね~。
おぉ~、涎でるよ、KOKA。
早く食べたぁ~い!
がー子はみっともなくても大量買いは決定してます(笑)
  • 2006/12/04 12:46
  • Garden
  • URL
  • Edit
bonbonが、ネットで広いこうさぎとか言ったよ
もも代さんは、ネットで大きいこうさぎなどをBLOGしたかったの♪


■がー子ちゃん
アタシったら、大間違いをしてしまったのが発覚しました。
トムヤムクン味フォーだと思い込んで(確認もせずに)買ったのは、
フォーじゃなくてラーメンだった。嗚呼・・・。
ま、美味しいんだけれどね。フォーのがもっと美味しいってだけでさ。
そごうの催事場に行ってみましょう。
そうそう、トムヤムクン味はラーメンなんですよ。
7-11に置いてあったKOKA(いまだに復活せず)は、トムヤムクン麺ばかりだったのですが、香港ではこれが一番人気なのかしらね?

KOKAのフォーは美味しいよねえ~
sogoにまだあるといいね
  • 2006/12/05 16:57
  • うらら
  • URL
  • Edit
■うららさん
どうやら、この業者ではトムヤムクン味のフォーを取り扱っていないようです。
存在するということは、食べたこともあるし確かなので、非常に残念。
でも、他の味(ラクサ味・牛肉味)も試してみます。
セイユーか永安だ!レッツらゴー!!
本日、野暮用ついでにそごう@銅鑼湾へ行ってみましたが、
フォーは見つけられませんでした。
いつも置いてあるってわけではないんでしょうね・・・。
はじめまして。
いつも知的なブログ拝見させて
いただいています お写真も
とってもステキデスね

実はSデパートでプロモーション
されていたのでどうしても食べて
みたく試食した覚えがあります
ちょこっとまた食べたくなりました
私事でなんですがミーゴレンのインスタントが大好きです
■bonbossaさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ~!
はじめまして、bonbonです。

Sデパートとは、Cのつく場所にある
Sが頭文字のデパートですね?
催事のときしか手に入らない・・・イメージがあるんですよネェ。
行くところに行けば、ちゃんと売っているみたいなんですが。
ミーゴレンは、もしかしたら駆ったものに入ってるかな。
まだ食べていないので、食べてみます。

>知的なブログ
>お写真もとってもステキ
この二つのありがたいお言葉を胸に、これからも頑張ります!
遅ればせながら…
KOKAのフォー二種、おうちにやって来ましたぁ~~。
あちらや、こちらでこの美味しそうなお話が気になっていたのに、7-11を見かけるたびに棚を覗いてみたのに、なかなか出会えず、意外なことに自宅に一番近いお店にて二種発見!!と思ったら、麺でした…が、初体験の我☆には、うまうま~~でした。
そして、ご紹介のHPより、工展会を覗くもののこちらは果汁(?)のみ…そして、今日。
確か康怡の吉之島…というのを思い出し、そして…キターーーーーーー!!という気分でごじゃりますぅ~~。
いただくのが、楽しみ~です♪
  • 2006/12/23 23:47
  • 我飯☆
  • URL
  • Edit
■我飯☆さん
私なんて、先日フォーを求めて沙田まで行ってしまいました・・・。
無事買えましたが、ラクサ味のあまりの美味しさに、
もっと買っておけばよかったと後悔しております。
後日、フォーを売っているはずの永安へ行ってみたけれど、
ちーっともみつからず、また沙田まで行くしかないのかと
頭を悩ませております。
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
