12月14日の日記

  • Day:2006.12.14 21:50
  • Cat:本堂
12月14日 (木)   

オジサマ、佇む

面会と外出は控えているとは言いましたが、私は一人でふらふら外出が大好き・・・というか、できないとストレスになるので、今日は九龍塘は又一城へ行ってきました。

目的は、スワロフスキーのツリーの撮影です。建物の中にあるとは思えないその巨大さは、見るものを圧倒します。ま、素敵というよりは、デカイ。それからオーナメントが「スワロフスキー提供でお送りします♪」という二点が目玉ですね。
全体的なデザインとかは、私はあんまり好きじゃなかったなぁ~。光っていればいいってもんではないのだよ、チミ。
まあそれでもすごいです。日本にゃないね、こんなのは。

今日の写真は、明日にでもアルバムにアップしますのでご覧ください。

お昼時だったので、大混雑でした。私もお腹が空いたので、2時を過ぎた頃にフードコートへ行ったんですが、まだまだ混雑。ここはすぐ横に大学があるので、フードコートなんて学生食堂化しておりました。
今日はヌードル・プレイス(だったかな?)とかなんとかいう名前のお店のナシゴレンを食べたんですが、これがナシゴレンというよりは、清く正しい中華そば屋(早い・安い・美味い系の中華そば屋)の炒飯の味で、ナシゴレンではなかったものの、それなりに懐かしく、また美味しくいただきました。
蝦センと目玉焼きをつければいいってもんじゃないのだよ、チミ。

Comment

bonbonさん初めまして、稲垣と申します。
Gardenさんの件ありがとうございました。
実は、私は初めましてではありません。
毎日こちらにお邪魔しております。(^-^)
大変厚かましいお願いで申し訳ありませんがもし、ご迷惑でなければ変わりにランガムまで来て頂くことは出来ませんでしょうか?
賞味期限は長い物なので、いつか渡していただければ幸いです。
よろしくお願い致します。
  • 2006/12/14 22:20
  • 稲垣 文
  • URL
地球温暖化だね。突然だけどさ。
師走も折り返そうって時なのに、青山にはまだ緑の葉を残したイチョウの木がありますよ。銀杏もまだ道でつぶれて悪臭を放ってるしさ。
bonbonさんのX'masイルミネーション巡り、楽しみに拝見してます。今回のこのツリーをbonbon嬢と一緒に眺めている杖の男性は「殿」…ですか?(恐る恐る)
■稲垣さん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ~!

確かに、お預かりいたしました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

■キン子ちゃん
あらぁ~、まだ臭いの?
じゃ、キン子ちゃんちへの道も臭い?
いやネェ。
え~、このステッキのオジサマは、
ステッキ姿が素敵だったので(オヤジギャグ練習中)
パチッとさせていただきました。
殿ではございません。(笑
ほう、又一城のツリーはスワロフスキーですか。
なんかキラキラして目が痛そう。
「恵比寿ガーデンプレイス」のバカラのクリスマスシャンデリアと目の痛さで対抗できるかも(笑)

この謎の紳士は???
■chicさん
目の痛さで言えば、やっぱり夜のハーバーシティ大階段ですわ。
あのギンギラギンに対抗するのは難しそうです。
これは、小さいスワロがちりばめられたリボンがオーナメントになっていて、
それほどギラギラはしていませんでした。

謎の紳士。みんな気になるのね~。
知らないオジサマです。(笑
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。