昨日の出来事

1月16日 (火)   晴れ

椿

昨日はいろいろありました。
午前中にバスに乗ってサムソイポーへ行き、先日開拓した米線屋さんでお昼を食べて、電機(電脳、その他)屋台街で延長コードを買って、ぶらぶら帰宅して、ちょうど良いころに靴屋さんへ行ってブーツを買う。



・・・という計画でした。

でも、午前中に映画の批評なんか書いていたら、気づけば12時過ぎ。

ああ、今からサムソイポーへ行ってもあのお店はきっと混雑しているだろう。待つのも、落ち着いて食べられないのも嫌だわ・・・。
・・・はっ!そう言えば、2時半から見たい番組があるじゃないか。先週忘れて見逃したから、今週は見なくちゃ。
じゃあ、サムソイポーはどう考えても無理だわなぁ。

ということで、冷蔵庫をあさってお昼ご飯を探し、2時半から30分その番組を見て、それから着替えて外出しました。


ルミ子さんがいらしてからというもの、彼女を供にしてあちこち撮影に出かけていますが、昨日もある場所を目指して外出しました。

道路に出たところで、「そう言えば・・・」と思い出して、とあるカメラ屋へ向かいました。尖沙咀にある小さなカメラ屋さんなんだけれど、そこはフィルター類が比較的安価だという情報があったのです。
そこへ行ってたずねてみましたが、私が求めているものはあいにく置いていないとのこと。それじゃ、旺角か中環で探してみるとしよう。

その後は、せっかくこっちのほうへ歩いてきたんだから・・・と、またシグナルヒル公園へ行ってみることにしました。
先日行ったときにあそこの猫の写真をたくさん撮ったんですが、コンパ君の昇天と同時に写真も消えてしまったのです。いい写真が撮れたんだけれど、残念でした。

猫、並ぶ

さあさあ、猫の写真を撮ろう!昨日も可愛いニャンコちゃんたちがたくさんいらっしゃいました。ぐふふぅ~、可愛い♪

入り口付近の坂道にたくさんいて、上の方はテリトリーの関係なのか、前回も昨日も同じ2匹の猫さんがいらっしゃいました。

ニコリン一匹は、人懐こくて口元が黒くて笑っているように見えるニコリン。あ、名前は私が付けました。
この写真だと分かりにくいのですが、角度によっては絵のように「ニンマリ」しているように見えます。
ニコリンは本当に人懐こく、触ろうとするとちょっと警戒しますが、思い直したように少しだけ触らせてくれます。でも少しだけです。チョットだけよん・・・精神かしら。
彼女の気分の乗っているときには、私の歩く後をちょろちょろと追いかけてきます。愛いやつよのぉ・・・。そして、私がベンチに腰を下ろすと近くに自分も腰を落ち着けて、毛づくろいなど始めます。

身体が小さいし、細いですけれど、まだ子供?あまり子猫っぽくはないんですが。

クロちゃん上の住人のもうう一匹はクロちゃん。全身真っ黒けっけです。
クロちゃんもある程度人に慣れていて、写真を撮るためにかなり近づいても、平気で寝ています。逃げたりはしませんが、ニコリンみたいに寄ってきたり、触らせてくれたりはしません。
上のほうには監視員・・・ではないのだろうけれども、見回りをしているようなおばさんがいて、そのおばさんには慣れているようです。おばさんがベンチに座ると、のそのそと歩いていって、おばさんの正面に香箱を作りました。
クロちゃん、可愛いっ!


で、公園で猫の写真を撮り終えたのち、もう5時になっていたのでもともと行くつもりでいたところはまた後日ということにしました。ぶらぶらと帰宅して、セールで60%OFFになっていた黒い編み上げブーツを買いました。事前に殿に了解を得てのことです。


夜は、ブーツを足に慣らすのを兼ねて、夜の撮影お散歩に出かけました。三脚とカメラを持って約1時間半撮影。ああ、楽しいな~。るんるん♪

Comment

部長、精力的に活動していますね。
ニャンコさん、かわええv-238
私も撮りたい。
  • 2007/01/16 14:19
  • ROBI
  • URL
■ROBIさん
ROBI部員!
では、ぜひ一緒に撮影に行きましょう。
ROBIさんちのカメラ、連れてきてね。
  • 2007/01/16 14:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
HDDが死んだのでなければ、データは取り出せるんじゃないの?
  • 2007/01/16 17:09
  • ふくちゃん
  • URL
  • Edit
■ふくちゃん
HDDが死んだのです・・・(涙
コンパ君との別れは寂しいけれど、前を向いて生きようと思います。
  • 2007/01/16 18:36
  • bonbon
  • URL
  • Edit
ブーツぅ!(すみません。猫には興味ナシです)

バーゲン行きたいのよぉ~。よし、決めた!雨が降っていなければ、土曜日に行きます!武も取りに行かないとだしね!
bonbon、お時間ありますぅ?
■檸檬ちゃん
土曜日・・・、夜は予定があるけれど、
昼間なら大丈夫なはずよん。
タケちゃんがあなたを待ってるわ!

・・・ってか、君んち、ブーツたくさん並んでなかった???
  • 2007/01/17 19:00
  • bonbon
  • URL
  • Edit
おぉ~、がー子がひとり『うぉ~!』と叫びながら頭を抱えている頃、部長はかわいいニャンズにめぐり会っていたのですか!?
ここのニャンズは懐に寒いからと入ってこないですか?
トルコじゃ、ベンチに座ったらダレの懐でもぐりこんでくるらしいっすよ。(母談)
寒さしのぎってやつですね、、、人間様も温かい、お猫様も温かい。
おぉ~、これぞ本当のホッカイロ。
  • 2007/01/18 00:10
  • Garden
  • URL
■がー子ちゃん
そうでーす。
だって、がー子ちゃんが来ないことになったので暇でさ。
トルコの野良猫って、ずいぶん人に慣れているんだねぇ~。
可愛い。
  • 2007/01/18 13:49
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
