早いもので・・・

  • Day:2007.02.01 16:24
  • Cat:本堂
2月1日 (木)   晴れ

猫、超アップ
ミケ子さん、近づきすぎ・・・


早いもので、今日から2月です。こんな調子では、またあっという間に師走を迎えて、あっという間に年を越してしまうんだろうな。

今年の2月は春節(旧正月)が含まれるので、香港ではそのための飾り付けが始まっています。クリスマスのときの飾り付けが、ごっそり春節用に入れ替わる・・・という理解で問題ないかと。
ハーバーシティの大階段も、派手な桃の花の飾りで覆われました。

クリスマスの時のように、春節の飾りつけも撮影しようかな~。撮影スポットが、クリスマスの時のようには思いつきませんが。ホテルって、飾り付けしたっけか?
あ!もしかしたらお寺は飾りつけあるかな~?中秋節のときの黄大仙はきれいだったな。

2月は、殿が出張で3週間くらい留守になります。春節の連休が終わったころお帰りになる予定らしい。
19日には春節を祝う花火があるんですが、某所で観賞できるチケットが殿の分一枚あまります。だれか、私と一緒に花火を見たい!っていう酔狂な方がいらしたら、ご連絡お待ちしてますわ。去年はRさんと見たんだっけか。今年はRさんのご都合はいかがかしら・・・。(Rさん、花火の撮影に挑戦しませんか?笑)

Comment

bonちゃん、こんばんは。
写真部見習い部員としては花火撮影にも是非挑戦してみたいです。(無謀)
でも、まー、今回は殿じゃない殿方とご一緒しては?問題ありか?
今日パシフィックプレイスに行ったら、上海灘が春節の飾りつけしてたよ。仮面舞踏会よりは良いかと思われます・・・・w
あとね、ワタクシも乙女部の活動記録をUPしました。
bonちゃんの記事にリンクしまくってます、無許可でw。
というわけで事後報告でした(゚∀゚)イヒ
  • 2007/02/04 02:34
  • ROBI
  • URL
  • Edit
■ROBIさん
そんな殿方はいらっしゃらないですよ。
ROBIさんの愛夫のお許しがいただけたら、是非ご一緒したいものです。
飾り付けの撮影も開始しなくちゃー!
リンク、大歓迎です。
  • 2007/02/04 13:07
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
