春節のお飾り

2月5日 (月)   晴れ

真っ暗な道に浮かび上がるお店


皆さんこんにちは。
これは佐敦の文房具屋さん。通りの他のお店も閉まった夜10時近く、このお店だけ煌々と暗闇に浮かび上がっていました。カメラ娘ゴコロをくすぐる光景でありました。

今日は、写真部からのお知らせです。
そろそろ春節の飾り付けがあちこちに現れはじめました。やはりクリスマスのときのような、大掛かりな飾り付けです。
これを、クリスマスのときのようにパチリパチリと撮影したいと思います。

春節飾りの撮影に参加したい!という方、
一緒に撮影しましょう。

期間: 今週~来週
場所: ショッピングモール、九龍公園、
     花市(旺角、銅鑼湾)など
時間: 夕方~夜にかけてが、きれいかな・・・と


今まであまり気にしてこなかったので、実際どんな場所が飾り付けられているのかよく分かっていません。上記の場所以外では、どんな場所があるのでしょうか。
例えば、大きなお寺なんかは?黄大仙は中秋節のときにはとても綺麗になっていましたが、春節はどうなんだろう?誰か教えてー!
寺も・・・となると、黄大仙と車公廟へも行かなくては。
ああん、楽しみぃ~♪


*   *   *   *   *


ところで、昨日は檸檬ちゃんと一緒に重慶マンションでカレーを食べたんですが(特にタンドリーチキンが美味しい店を見つけたんですの。おほほ)、ビル内の店(両替商含む)の半数以上がシャッターを下ろしているではありませんか。日曜定休・・・なわけはない、と思うんですが、もう仕事納め?まるで、手入れが入った後の信和中心みたいでした。
あ~、美味しいカレーとタンドリーチキンだったなぁ。

Comment

なんちゃって部員、参加しま~す!
でも暗い時間にきれいに撮れるのか?>自分のカメラ。。。
  • 2007/02/06 19:11
  • shell
  • URL
  • Edit
■shell部員
わぁ~い♪
じゃ、あんまり暗くならなそうな場所にしましょう。
銅鑼湾はタイムズスクエアの飾りつけなどいかがですか?
あそこなら周りも明るいから、夕焼け終わり頃なら大丈夫かなと思うんですが。
  • 2007/02/06 23:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
