DSの漢字検定

2月10日 (土)   曇り

ブログペットのもも代さんの下に、たまにあらわれるDSの広告。ちょっと暇だったので「漢字検定」というやつをやってみました。

結果:
県別ランク 海外39位
漢字力2級、梅
偏差値50.6


これって、良いと言うのか悪いと言うのか。すっごく悪くもないけれど、すっごく良いわけでもない・・・。可もなく不可もなく・・・ってところ?あー、私の人間的価値と同じようなもんか。

四字熟語、知らないのあったし。常識がなってないってことか・・・!(汗
悔しいのでもう一度挑戦してみました。

2回目の結果:
・漢字力2級、竹
人に自慢できる漢字力です。
薔薇や綺麗などの漢字を書きすぎると鼻につくので注意が必要。

・・・ああ、そうそう。
私の文章って漢字がいっぱいってよく言われるな。
さすがに、「鱗」(ウロコ)とかは書かないけれどもね。
・偏差値 53.5
ちょっとだけアップ!
・県別ランク 39位
変わらず。これって上へいけるのか?



ぐやぢぃ~!
簡単な間違いをいくつか犯しました。
もう一回挑戦だっ!



3回目の結果:
偏差値 55.8

また少しアップ。他は変化なし。

4回目以降(5回挑戦しました)は、なぜか偏差値が見られず。やりすぎたのか?
正解率が上がってるのに・・・くやちぃ。

ま、何度やっても設問が同じなので、誰でも正解率は上がるはずですが。

Comment

やってみました。BonBonさんが1位、2位その他を占められ、私は、5位、下がるイヤなので、このぐらいにしておきます。でも、おもしろそう、DSは持っているので、このソフトが欲しいなあ。住んでいる所の海外は、わかりますが、その他は、どこでしょう。
  • 2007/02/11 09:27
  • yuri
  • URL
■yuriさん、歓迎光臨☆
はじめまして!・・・だと思うのですが、間違いでしょうか?
「ゆり」さんという方もいらっしゃるんですが、同じ方?
間違えていたら、失礼をお詫びいたします。

yuriさんの上位に私の名前があったということは、
あれって、海外は海外でランキングがあるということか?
ってことは、海外からの挑戦者は、
私が一人目だったということなのでしょうかね。謎。

このソフトも、また人気が出そうですね~。
私の友人にも、欲しがっている人がいます。
BonBonさん、おんなじゆりです。
旧正月は、コタキナバルで海を眺めてきます。
でも、香港がこれだけ暖かいと、なにもコタキナバルまで
行かなくても、いいような。

  • 2007/02/12 10:03
  • yuri
  • URL
■yuriさん
私は香港で静かに過ごします。
花火とパレード見るぞー!
今年は本当に暖かいですね。
旧正月もあまり冷え込まないようです。
ソフトを欲しがってる友人の1人、日本語もかなり弱いGardenですw
ボンちゃん5回もやったのね。
・・・って問題同じじゃなかったの??
がー子と夫は同じ問題だったので2度目はやってないんだけれど、違うならやってみよう♪
  • 2007/02/13 11:06
  • Garden
  • URL
  • Edit
■がー子ちゃん
がー子ちゃんたら、きちんと最後までお読みなさい!(笑
>ま、何度やっても設問が同じなので、誰でも正解率は上がるはずですが。
って最後に書いてあるでしょう。
選択問題だから、すぐに全問正解達成できるよ。
  • 2007/02/13 12:30
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あ、ほんと・・・おほほ。
  • 2007/02/13 16:19
  • Garden
  • URL
■がー子ちゃん
ねぇ?おほほ・・・
  • 2007/02/13 23:20
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
4級漢字学習ステップ 改訂版
子供と一緒に漢字検定試験を受けました。 40歳にして、子供と一緒に9級から受けています。(笑) --------------------------------------------------- (1)漢字学習ステップ    (日本漢字教育振興会) (2)これだけ覚える漢字検定合格問題集(成美堂出版) (3
  • 2007/10/07 06:50
  • URL
