コゲ・・・

  • Day:2007.02.13 15:16
  • Cat:厨房
2月13日 (火)   曇り

もしもしカメよ カメさんよ~♪

皆さまこんにちは。

突然ですが、お鍋のコゲが取れずに困っています。
先日お粥を作ったときにできたコゲなんですが、まあ目を離して焦がした私も悪いんですけれど、その後かなり長い間水に浸けてふやかしてみたものの、鍋の底の一部が真っ黒けです。
お酢や重曹を使ってコゲの除去を試みてはおりますが、ほとんど効き目なし。大体みんな、「お酢や重曹で簡単に取れました♪」なんて言っているのに、こんなに頑固なコゲってあるの?私に似たのか?
うちは窓も開かないので、最後の手段の天日干ってやつもできないし。一体どうすれば、このコゲが取れるんでしょうか。
欧州で台所の掃除に使っている洗剤がここにあれば、もうちょっと取れるんだろうけれどな。

とりあえず今日は焦げ付いたままの鍋を台所に放置して、お掃除の人が何とかしてくれるかどうか対応を待ってみたいと思います。いろいろ洗剤を持ってらっしゃるから、どれかで解決できるのではなかろうか。
お掃除の人にも放置されたら、・・・どうしようかな。新しいお鍋って無料でもらえるのかしら。
まー、このまま料理に使っていれば、そのうち取れるんじゃないかとも思っていますが。

Comment

荷物をまとめて違う部屋(鍋)へ引っ越す・・・・

Problem Solved . . . . . LOL
  • 2007/02/13 14:23
  • hiro
  • URL
  • Edit
■hiroさん
頭いいっ!
って、無理よそんなの。(笑
  • 2007/02/13 14:36
  • bonbon
  • URL
  • Edit
一度、漂白剤をお試しあれ。
少し濃い目にして、忘れたふりをして、数日ほって置いてみてくださいな。
  • 2007/02/13 17:03
  • yuri
  • URL
お久しぶりです。
タイムリーなことに、今日おもいっきりテレビで、
玉ねぎの皮を煮てコゲを取ってました。
お試しあれ♪

  • 2007/02/13 22:59
  • ぱく
  • URL
■yuriさん
ステンレスの鍋なので、漂白剤はダメかも・・・と思っています。
塩素系じゃなければ大丈夫なんでしょうか。
でも借り物の鍋だし、変色したら弁償だろうなぁ。恐ろしい。
「激落ち君」(だっけ?)みたいのじゃ取れないかな~。
  • 2007/02/13 23:09
  • bonbon
  • URL
  • Edit
■ぱくさん
おお、たまねぎの皮!
煮てみます!
  • 2007/02/13 23:35
  • bonbon
  • URL
  • Edit
いっすんだけど・・・

写真の亀食ったかとおもった すぐ粥ってでてきてよかった♡

  • 2007/02/14 13:20
  • hiro
  • URL
■hiroさん
いやぁーん。カメはまだ食べたことありませんわ。
カメ(観賞するの)好きだから、食べるのは忍びない・・・。
ってか、カメゼリー以外でカメって食べるのか?
  • 2007/02/15 00:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
