春節アルバム

2月16日 (金)   曇り

春節の赤ちょうちん

皆さんこんにちは。
ついに明日から春節の連休が始まります。

香港の春節香港の春節 by (C)bonbon

春節は中華系民族にとって一番重要な行事なので、その意気込みが飾りつけにも現れるのが例年なんですが、今年はなぜかおとなしめ・・・?写真部として、クリスマスの飾りと同じように撮影しようと思ってカメラを持ち歩いて行動してみたものの、なーんか私の琴線に触れる飾り付けがない。・・・というわけで、さっぱり進んでおりません。
一応、十数枚をコチラのアルバムに載せてありますが、部長としては非常に不完全燃焼です。

連日の外出と不規則な生活、いい加減な食事がたたったのか、昨日からいきなり体調不良。今日はやや復活しましたが、調子にのらずに家でおとなしく洗濯でもして過ごしましょう。

ところで先日の鍋のコゲですが、日本城で「コゲ落ちくん」(18ドル)を買ってきてこすってみたところ、だいぶ落ちました。それでも落ちない部分は、もうあきらめます。そのうち取れるだろ。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
