三年目

  • Day:2007.02.27 19:13
  • Cat:本堂
2月27日 (火)   晴れ・・・?

黄色いハイビスカス・・・?
<偶然撮れた美しい写真>


気が付けば、このブログを書き始めてから3年経っていました。

海外で主婦(未婚だけどさ)をやっているとなかなか出会いがありませんが、このブログやその他香港関連サイトを通して、私はたくさんの素敵な出会いに恵まれました。ブログ開始とともに知り合った人ばかりなので、それぞれの方とも約3年のお付き合いになります。
思えば、それまで山の上で生活していた空白の3年間はどんなにつまらなかったことか・・・。(涙
私の日々を彩る友人たちと、彼らとの出会いに心から感謝するしだいであります。

これからも、こんな調子でぼちぼちやっていきますので、皆様もどうかぼちぼちよろしくお願いいたします。

今日は殿のワイシャツ8枚に、約1時間かけてアイロンをかけました。アイロンがけって決して面白くもなんともないけれど、しわがスーッと伸びる様子はいつ見ても気持ちのよいものです。

あら、そう言えば、私の香港生活も7年目に入りました。
・・・と、言うことは?結婚して(別の手段でも)ID持ってたら、もうすぐ永久居民だったてことだ!!
・・・なんだかとても損した気分です。

Comment

三周年おめでとうございます☆
bonbonさんのブログで見て、
新しく作るようになったメニューがたくさんあります。
特にトルティーヤなんて、
知らなかったら家では絶対に作らなかったでしょう。
外遊記でも生ソーセージとかがでてきて、
おいしそうだなーと見ていました。
これからもパートナーの方とお幸せに香港でお暮らしください。
  • 2007/02/27 22:01
  • ぱく
  • URL
もう3年かぁ~・・・ってことはモウジキがー子も3周年じゃないかっ!
これからもどんぞ、よろしくお願いしまつw
  • 2007/02/28 01:02
  • Garden
  • URL
■ぱくさん
ありがとうございます。
あら、お料理部門で役立っているとは意外ですわ!(笑
これからも楽しい毎日にするよう努めたいと思います。

■がー子ちゃん
お!お互いにブログ3年生終了ね。
これからも、美味しく楽しく、よく遊びよく学びましょう。
  • 2007/02/28 14:03
  • bonbon
  • URL
  • Edit
3周年おめでとうございます~
ここから日々のいろいろな情報をいただいています
ありがとうございます

7年の香港生活 さまざまな街の変化はありましたか?

アイロンはどうも10枚近くためないとやる気がしません
やり終えたシャツを見るのは達成感がありますが
でもやっぱり面倒だな~

■bonbossaさん
ありがとうございます。
bonbon堂が少しでも皆さんのお役に立っているのなら・・・嬉しい限り。(涙
7年での変化・・・。
やっぱり料理とアイロンがけと靴磨きかな。(笑
相変わらず広東語はさっぱりですし。あ、英語は上達しました。

私はアイロンかけは連続5枚までが望ましいです。
私自身は面倒だからアイロンをかけるようなものは買わず、
ほとんど着ていないってのに、
どうして他人のものにかける破目になったんだろう・・・。
  • 2007/03/01 12:10
  • bonbon
  • URL
  • Edit
もう7年か・・・。早いねぇ。未だ4年ぐらいかと思ってたw
そりゃそうか、私が中国2年半だものねぇ。親友のあなたと海外のすぐ隣(地続き)の国にいるなんて、不思議なものねぇ。
お互い、後何年この生活を続けるんでしょうか。(私はどんどん英語を忘れていきます・・・orz)
■檸檬ちゃん
そうなのよぅ。早いわねぇ。
ほーんと。わたくしたちって不思議な縁ね。
  • 2007/03/04 14:33
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
