春が来たようです。

3月22日 (木)   晴れ

春の海

皆さん、ごきげんよう。
寒の戻りで冷え込んだ関東地方でしたが、どうやら今日からはやっと春本番を迎えるようであります。気象庁が桜の開花の基準としている靖国神社の桜も昨日6輪の開花が認められ、東京地方の桜の開花宣言とあいなりました。
わが実家の庭の雪柳はいよいよ満開。こんな時期に咲いてしまって、雪柳はこのあと一体どうするつもりなんでしょうか。

写真は、伊豆半島は伊豆高原の海の一部です。
一昨日から一泊で伊豆高原のほうへ行っていましたが、とんでもない事が起こってしまいました。

ルミ子さん落下。


・・・私の気持ちまで一気に落下しましたが、幸いボディの一部に傷が付いたのとちょっと歪んだ以外は、レンズが割れるとか、液晶が割れるとか、そういう目立った外傷はなく、カメラも機能しているように見えます。大丈夫なのでしょうか。1m弱くらいの高さから、コンクリートへゴツン☆という感じでした。
ルミちゃん、ごめんよ。あたしが悪かったよ。深く反省してます。

花と蜂

ま、それ以外はこれといったニュースも何もない日本滞在です。野暮用も着々とすみつつあり、香港に戻る日も迫ってまいりました。のこすは歯医者と美容院訪問のみ。

実家の近くに大型家電ショップがあるんですが、暇さえあるとそこへ足を運んでデジカメコーナーをうろついております。気になって仕方がないPENTAXのK100Dもさわることが出来ましたが、やっぱりよろしいですなぁ。
しかしまあ、ルミ子さんがいる今はこれを買うこともありませんが(殿がよっぽど買うことを勧めたりした場合は買うのもやぶさかではありませんけれどもね)、惚れ惚れしております。
Rさんが所有されている、NikonのD40も手にとってみましたが、これもいいですねぇ。いやぁ、本当に。こんなので写真が撮りたいな~と思いながら、ため息をつきつつ商品鑑賞をしております。セールストークは相手にしないので、店員はさぞかし迷惑していることでしょう。

ぶどうみたいな姿の植物

つい先週あたりに知ったことなのですが、私が以前から注目しているリコーのCaprioシリーズの新モデル(R-6)が、明日発売になります。
うちのフジコちゃんはまだまだ隠居される気配はありませんが、いよいよとなったら今度はこれがいいかな~なんて考えているとバチがあたるでしょうか。

Caprioは、この家電ショップでは電源の入るサンプルがないんですが(それなら何のために実物がおいてあるのか理解に苦しみます)、明日はちょうど池袋あたりへ行くことになっているので、カメラ屋さんをのぞいてみようと思っております。楽しみです。ぐふふ♪


それでは皆さん、ごきげんよう。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。