ある午後の散歩(予告)

4月13日 (金)   晴れ  濃霧・・・いや、汚染?
S、誕生日おめでとー!(このブログの存在も知らないだろうけれど)

叉焼ごはん
<昨日のお昼ご飯>

bonbon堂をお読みの紳士、淑女の皆様、ごきげんよう。
昨日はふと思い立って香港島の南側へ散歩に出かけたんですが、これが思ったよりもずっと楽しい散歩になりました。やー、地味な散歩コースだったのに本当に面白かった。
・・・と、このことで報告書をまとめようと思っていたんですが、ぼーっとしていたら時間がなくなっちゃったので、来週あたりにでも報告書を提出します。

今日は久しぶりにウォンポーのジャスコで買い物しました。ホンハム碼頭行きのバスに乗っていったら、碼頭は海からの風が心地よく吹いていました。

そーだわ。来年のアパートの契約終了に備えて、契約更新しなかった場合の引越し先を探さなくてはいけないのでした。候補地はいくつかあるので、ぼちぼち見てまわるか。しかし独りで黙々と見てまわるのもつまんないな・・・。(これは!という物件があったら、そのときは殿の出番。下見は私で充分だから)

さて、そろそろ夜ご飯の準備に取り掛かります。
皆様におかれましても、素敵な夜と、素敵な週末をお過ごしください。

Comment

私結構不動産巡りとか好きなんですよね~。
色々な物件を見ることができてわくわくしちゃうんです。
図面を見るだけでも楽しい♪
実は大学も住居学を勉強しました。
(でも家もマンションも買えない。。。既に買った大学時代の友人と会うとへこみます。)
モデルルーム巡りとかも好きで、1度ある不動産会社のHPの読者モデルとしてモデルルーム見学をしました。
謝礼もちょこっともらえたし、向うも「買ってくれ買ってくれ」というセールスもなく、色々な話しを聞くことができて楽しかったです。
家なんて一生買えない=自分でプラン設計もできないかもしれないけど、やっぱり目がいっちゃうんですよね~、特に建材とか構造とかに。
ちなみにインテリアは苦手な分野です。
芸術的センスはないようです。
これはチャーシューご飯でしょうか。。見てるとお腹が鳴ります、美味しそう!
報告書楽しみにしています~
  • 2007/04/14 12:53
  • あっちょ
  • URL
  • Edit
■feliさん
図面みるの、私も好きです。
特に香港の中級アパートは総面積の割りに部屋を細かく分けてあるので、
図面を見ながら、
「私だったらここの壁を取って・・・、まず一部屋にするな。うん。
それでこのバスルームはこっちに持ってこられるのかな・・・。
いや、配管のこととかあるから、移動は無理かな。
それじゃあやっぱりこっちをこうして・・・、でもな~・・・」なんて、
いろいろ考えます。
図面に家具を描きこんで遊んだりもします。楽しい♪

■あっちょさん
そうでーす。
香港7年目ですが、まだ数えたほどしか食べたことがありません。
貴重な写真です。
  • 2007/04/14 17:11
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
