bonbonの今週のご予定

  • Day:2007.05.14 10:02
  • Cat:書房
5月14日 (月)   晴れ

白黒ニャンコ先生
<お目めはどこかしら・・・?>

先々週、Mr. Beanの映画を観た。私はテレビの短いやつのほうが好きだけれど、殿は楽しんだらしいので良し。

先週の火曜日、The Black Bookという映画を観た。とっても面白かった。今まで観た戦争映画の中で一番面白かった。長い映画なのに、全然飽きない。スバラシーイ!
主にオランダ語とドイツ語、ちょっとだけ英語という映画だけれども(中・英字幕)、興味のある方は劇場に走れっ!
今週の火曜日(つまり明日)は、Spiderman 3を観る。楽しみである。テレビ画面よりも映画館で観たい映画だったので嬉しい。

突然フランス語を聞きたくなったので、Pricelessを観にいこうかな。火曜日だと安いので、Spidermanの前に行こうかな。

24日には、パイレーツ・オブ・カリビアンの第3作目が公開になる。観るぞー!ジョニー・デップ萌え。オーランド・ブルームも萌え!

・・・というわけで、このごろ映画三昧です。むふふ。香港は日本に比べると映画が安く観られるので本当に嬉しいです。日本にいたら、まさかこんなには観ないもの。


*   *   *   *   *


そして、今週も肉絲炒麺の開拓を進める所存であります。脂っこいので、健康のためには週一くらいでしか食べられませんが。それ以上食べたら、おデブ街道まっしぐらになってしまうってものです。美黒の季節にそれはできません。今でもムチムチしてるのにね~。

そうそう。それからフェアトレード商品を売っているお店の情報を入手したので、それも偵察。食品関係もあるようで、楽しみであります。美味しいジャムとか、チョコレートとかあるかな~。気になるのは、お値段がいかほどかなんだけれども。思いっきり高かったりしたら、いくら慈善とは言え手が出なくなっちゃいますからネェ。


bonbon堂訪問者の皆様におかれましても、素晴らしい一週間をお過ごしになりますようお祈り申し上げます。

Comment

相変わらずのフットワークの軽さでお過ごしのようですね。
ご無沙汰しております。
私もパイレーツ3楽しみにしています。何だかとっても長い上映だそうです。
水物は控えたほうがよろしいですね。
  • 2007/05/14 15:24
  • 10ha10ha
  • URL
  • Edit
にゃんこのお目目はどこかしら?
じーーーっと見たけどわかりませんでした。
かわいいにゃー!

映画三昧ですね~。
香港でも火曜日が安いんですね。オーストラリアと同じ!
日本ももっと安くなるといいですよね。

フェアトレード商品のお店の情報楽しみにしています。
私も昨日、フェアトレードの紅茶を買ったところです。
bonbonさんも楽しい1週間となりますように~。
■10ha10haさん
お久しぶりです。お元気でしょうか。
やー、フットワークが軽いというと聞こえがよろしいですけれど、
時間をもてあましている・・・という感じに近いですね。
本当は、そんなことよりやらなきゃならない家事がいろいろありますが・・・。

そそ。パイレーツは長いようですね。そのせいでチケットも普通より高めです。
量り売りじゃないんだし、そんなのあり・・・?と、
日本人的な感覚で考えてしまいます。(笑

■みのさん
オーストラリアも火曜日でしたか。それだと違和感がなくて良いですね。
日本は高すぎー!
前売りだって1500円くらい、レディースデーだって1000円位しますでしょ?
皆さんそんなにお金持ちなの?
フェアトレードのお店、行ってきました。
まだまだ規模の小さいお店で大した情報はないのですが、
感じが良かったです。
  • 2007/05/14 19:03
  • bonbon
  • URL
  • Edit
こんにちは。 日本のレディースデー に行ってきたのですが うちの母より上の世代だらけでよい香水のにおいが漂っておりました
以前西貢のオーガニックのお店に行くと少しフェアトレードの物が置いてあったのですが あまり興味の引く物でもなくお高い商品だったので 購入にはいたりませんでした よい物に出会えましたか?
私は日本ではロードショーは高すぎて観ません。せいぜい一年に1~2回。あとはレンタルに出てくるまでじっと待っています。だから香港へ行くと狂ったように映画を観まくります(香港映画ばかりですが・・・)。本当に料金の安さがうらやましいです。あぁ、香港の映画館の大きいスクリーンでジョニー・デップが観たいです。楽しんできてくださいませ。
  • 2007/05/14 21:33
  • URL
中国で映画館に行ったのは1度きり・・・。勿論愛する武を大画面で見る為。
映画、安いことは安いけれど、中国語(英語)解らないし、DVDなら75円♪有名どころだと日本語字幕がついているものも多いしね。
でも武の映画だけは、内容わからなくても大画面!!これ絶対♪
■ぼんぼっささん
昨日行ったお店の人の話では、フェアトレードは、
香港ではまだまだ知らない人が多くて、市場が小さいのだそうです。
だから、商品の種類も少ないですね~。
昨日のお店は、香港では一番品数の豊富なお店らしいのですが、
それでもまだまだ本当に小さなお店でしたよ。
フェアトレードの食品は普通のものよりもお値段も高めだし・・・。
昨日はチョコレートとマサラティ(チャイ)を買いました。
あっ、ジャム買うの忘れた!

■悠さん
本当に高いですよネェ。同じ映画なのに何故?
国によって取引の値に差があるんでしょうか。
その代わりと言っては何ですが、日本はレンタルが安いですね。
香港はレンタル業はあまりありませんし、欧州ではかなり高めです。
ジョニーとオーランドを堪能したいと思います。ぐふ・・・

■檸檬ちゃん
そーよねー、DVD安いもんね~。って!
ダメよ、こんなところで公にそんな値段を言っちゃ!
やっぱり好きな俳優の出ているのは映画館で観たいね。
  • 2007/05/15 10:06
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
