風邪っぴき

  • Day:2007.06.07 15:02
  • Cat:本堂
6月7日 (木)   曇りときどき雨

佇む猫
<何故そこに・・・?>

いやー、昨日はとっても楽しかった。なんと今回は、初参加の方が二人もいらっしゃったので、人見知りの私はやや緊張したけれども、それでもとっても楽しかった。レポートはまた後日。

もう一度いいましょうか?初参加の方がね、初参加の。初めて探検隊に参加するという方がね、いらしたんですの。
「誰からも参加表明がないよー」と、しくしく泣いていたら、「参加したい」というメールが来たんです。おーいぇー!
しかも二人!お若い美人が二人もっ!いやー、いい一日だった。

でも、はしゃぎすぎてどうやら私は風邪を引いたらしい。なんかだるいわ~。葛根湯を飲んでも変わりないので、朝鮮人参エキスでも飲んでみようか。
まだ6月だけれど、これも夏風邪の部類に入るのかな。あの、一部の人しか引かないという夏風邪なのかな。ま、その一部のグループに組み込まれている事実を否定はできないので仕方がないわね。甘受しようじゃないか。

ああ~、だるい。
それでは皆さま、今日はここまで。ごきげんよう。

ところで、昨日の夜意気揚々と帰宅したら、台所に備え付けられている包丁セットが新しいものに変わっていた。今までのよりも重いし、よく切れそうに見えるけれども、さあどうかしら。新しい包丁、なんだか嬉しい。

Comment

私も次は参加して、お若い美人と感想を書かれたいです!!
(ダメでしょうか?)
昨日はちょっと雨も降りましたがいい天気でしたよね~。

キッチンに新しいグッズが来ると料理が楽しくなりますよね。
セットっていいなぁ。私はいまだに1本だけです。
結婚したときからずっと1本でやってます。(笑)

お大事に~。
■みのさん
都合が合えば、ぜひ参加してください。
「お若い美人」になるかどうかはわかりませんよ~。
素敵奥様乙女部の審査は厳しいですからネェ。(笑
昨日は本当に良い天気でした。足の甲が焼けましたよ。

私も、与えられたものでなければこんなセットは使いませんね。
5本セットのうち使うのは、普通の大きさの、パン用、ぺティナイフの3本。
あとの2本は何のためなのかよく分かりません。肉用とかなのかな?

ゆっくり休んで回復に努めます。
  • 2007/06/07 22:00
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
