体重計獲得!

6月15日 (金)   曇り

大澳の寺
<大澳の寺>


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━ィ

体重計、げっとぉぉぉ~~~!!!

ありがたいマダムMのお優しいお申し出に甘えて遠慮なくいただいたWellcomeのシールで、やっと300枚に到達。昨夜、体重計を手にいたしました。

ウヒョヒョー♪
体重計

こちらが、その体重計です。体脂肪も出ます。んふ。
これで毎日体重チェックができる!(お医者さんやトレーナーに言わせると、毎日チェックする必要はないそうですが)うふ。あは☆

説明書にしたがって電池などを入れ、使用者の身長と年齢を記憶させ、さあ、いざ体重を量らん!と思ったら、使い方が分かりません・・・。
ええっと、使い方はどこに書いてあるのかな?あれ?

体重計に使い方も何もあるか!とお怒りの皆様、まあひとつ気を静めて私の話をお聞きになって。
この体重計には、体重計本体とは別に小型のリモコンみたいなものがついているのです。リモコンじゃないんですが、まあ小型機器。その小型機器と体重計本体は赤外線みたいなもので交信しあって、体重計の液晶に出る数字を手元の小型機器で見ることができると、こういうわけです。お腹が大きい人(妊婦じゃなくてね)や、目の悪い人には便利ですね。

さっき使用者の情報を記憶させたということは、この情報を呼び出した上で体重を量り、さらには体脂肪を計るとこういうことなんだろうと思うのですが、このあたりの操作方法が全く書かれていないのですよ。

試行錯誤の結果、どうやら操作手順が判明しました。
 (1)小型機器の「SET」ボタンを押す
 (2)矢印ボタンで使用者番号を選ぶ
 (3)体重計に少し負荷をかけて(足で少し押すとか)
 (4)液晶が0.0kgと表示するのを待つ
 (5)小型機器の液晶も0.0kgとなったのを確認
 (6)然るのち体重計に乗り
 (7)小型機器で体重と体脂肪率を確認する
あ~、長かった。

そうして計った私の体脂肪率は28%
説明書にあるグラフでは「健康」レベルですが、これは欧米人の話でしょう。日本人の標準はなんだろうと調べてみたら、どうやら28%はやや肥満だそうです。あらぁ、困ったわね。
30代女性の標準は20~25%だそうなので、少なくともあと3%は減らした方が良さそうです。ジムへ行くしかないか・・・。
参考サイト

殿も嬉々として体重計を使っていらっしゃいましたが、殿もやや肥満であることが判明いたしました。やや肥満カップル。うふ☆

Comment

ををっ!ゲットできましたかっ。やれ嬉しや、めでたや!
それに、広告の写真よりもおしゃれじゃないですか。リビングに置いても違和感なさそうですね(笑)。

で、青色申告、ご苦労様です。
ややポッチャリという結果だそうですが、BonBon嬢の場合は脂肪が満遍なくいきわたっていらっしゃるわけではないので(局部集中型。うひ。)、心配なさる必要はないとワタクシは思いますです。そういうワタクシはBMI高めの体脂肪低め(絶対的に低いわけではないですよ。20%を挟んでうろちょろ。)、これからどういう道を歩むべきか思案中です。
  • 2007/06/15 15:27
  • “マダムM”
  • URL
  • Edit
えっ・・・ マダム・・・ えっ・・・ M!?   Mだったのか・・・ どっちかっていうと(以下省略・・・     局部って・・・・ 汗 汗 汗   ああ心臓に悪い。
  • 2007/06/15 15:48
  • hiro
  • URL
  • Edit
“えっちくん”、この雨の中濡れそぼりながら欲望に苛まれて家路に着くであろうキミを愛しく思うよ。ふっ・・・。
  • 2007/06/15 15:56
  • “マダムM”
  • URL
  • Edit
かっこいい体重計ですね~。
シールを集めた気持ちがわかりました。

リモコン便利すぎです!
私は朝一で体重計に乗って「あれ?見えない」なんてこと
結構ありましたからね~。

体脂肪も気になりますが私はBMIも気にしています。
あとはバランスかなぁ。
bonbonは申し出に甘えるとおもうの?
28%って肥満気味なんですか!?
どうしよう、、、私余裕で29%。。。
まずい、4%落とさなきゃ。。。
ありがとうございます、現実を知る事ができました。
これから夏ですし、頑張りたいと思います。
■マダムM
ありがとうございます。おかげさまで入手できました。
私は、BMIの方は標準なんですの。
だから、いわゆる隠れ肥満といった感じでしょうかね。
そうか!こういう体つきだと体脂肪率も上がるのか!ちょっと安心。(笑

■hiroさん
きょくぶ【局部】
[1] 全体の内のある限られた部分。特定の場所。一部分。局所。
・ ―照明
[2] 陰部。

この場合は、[1]の方の意味で理解していただけると幸いです。

■みのさん
手元で見られるってのは便利ですね~。
BMIは標準なんですよ。体脂肪だけ高め。
運動するしかないな~。

■もも代さん
どうしたのかな?その高飛車な物言いは・・・?
申し出にしっかりと甘えましたよ。

■feliさん
日本の基準で言うとそうらしいですね。欧米の基準だと標準ですが。
やっぱり身体のつくりが違うので、こういうところも違ってくるのでしょう。
お互い、頑張りましょう。
  • 2007/06/18 10:45
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
