bonbonのスケジュール

6月22日 (金)   晴れ

天星碼頭@尖沙咀
<夜の天星碼頭>

最近なんだかいろいろ面倒くさくなっちゃって、長々と更新するのが億劫だ。もともと面倒くさがりの私が今まで以上に面倒くさがりになったら、そのうち呼吸するのさえ面倒になるんじゃないかと思うけれども。ま、その辺は神のみぞ知るということですな。
それでも、この日記が数百年後に何者かの手によって発見されて、21世紀初頭の文化風俗を伝える貴重な資料として、重要文化財か何かに指定される日がくるかもしれないから、日常の事を記録として残しておこうと思う。

20日(水): 深圳へ行った。旅の道連れは、東の果てのRさん。私はそんなに買い物はしなかったのだけれど、Rさんは何やらいろいろと楽しんでいらっしゃった。
Rさんと手芸部を結成し、おめでたい中国柄の布を買った。まーそのうちなんか作る予定である。


21日(木): 重慶大廈でカレーランチ。初めて入る店だったけれども、味はまずまず。重慶で食べるカレーは大体どこもこれくらい美味しい。
昼食後はインド屋で例の「ムルタニ」を買った。12ドル。今夜にでも顔パックしてみようと思う。
新しい出会いがあったことに感謝します。


22日(金): お洗濯。洗濯が終わったら、今日こそ中環で走地鶏蛋ってやつを買おうと思う。外出を控えたくなるほどの日差しの強さだけれども。
今日の夜ご飯は何にしようかな。


来週: 殿ご出張につき、のんびりとやる予定。殺人的な暑さの中、遠足に行くかもしれない。



*   *   *   *   *


一昨日の日記で、トカゲの名前が判明したと書きましたが、情報を提供してくだすった方の承諾をいただいたので、お名前とこの方のホームページをここで紹介したいと思います。

私が最後の望みをかけて問い合わせメールを送ったその方は、星野一三雄さんとおっしゃる方で、この方はAll Aboutで爬虫類・両生類の紹介ページを担当していらっしゃいます。All Aboutでのプロフィールはこちら
あら、高校の先生なんですね。どおりで迷える子羊を優しく導いてくだすったわけだわ。
個人で運営なさっているホームページもあり、私はこっちを先に見て問い合わせメールを出しました。日本の鱗たち・じゃぷれっぷ

星野様、本当にどうもありがとうございました。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
