前半終了

  • Day:2007.07.02 18:25
  • Cat:本堂
7月2日 (月)   晴れ・・・と思ったら雲って雨

お船遊び
<花火を眺める船>

今日は晴れときどき雨みたいなお天気予報だったのに、ずっと晴れてました。降らないわね~なんて思っていたら、午後5時の今、いきなり曇り始めて東の方はどうやら雨。けっこう降ってそうな感じです。そして、その雨雲がだんだんと近づいてきて、うちのあたりも少し降り出しました。
唐突な曇り方といい、雨の降り出し方といい、お天気の神様が、「あ、今日雨降らせるって話だったっけ?忘れてたわ。じゃ、今からちょっと降らせるからさ~」なんて感じで降らせているように思えます。
あら。だいぶ降ってきました。早く止んでちょうだいな。
冒頭の写真は、昨夜のビクトリアハーバーをわが窓から眺めたもの。写真の下1/4がそれなんですが、花火を見るための船でごった返していました。そして、花火が終わるとさーっとクモの子を散らすようにいなくなりました。

さて皆さん、2007年ももう半分終わってしまいましたよ。早いですネェ~。あっという間に半分終了。後半年でクリスマス、そしてまた新年です。
今年の抱負は「脱・不精」なんですが、なーんも変わってません。相変わらずのぐうたらっぷり。ま、私が抱負として掲げるもの(徳を積むとか、七転び八起きとか、足るを知るとか)は大体が人生の目標としても良いくらいのものですからね、焦らない焦らない。人生は長い。ぬ そわ ぱ ぷれっせ。

皆様いかがでしょ?今年の抱負は達成できそうですか?

ああ~、それにしてもすごい雨。悪いこと言わないから早くお止みなさいな。雲が流れているのは見えるので、この雨雲もそのうち去るのでしょうけれど。

Comment

はじめまして・・・ そうか~ 香港返還10周年ですか!!
私が香港を訪れたのは12年前、写真を見る限り余り変化はないようにみえますね。 最近、私はヨーロッパ方面への旅行が中心で、中国(7回行きました)へはもう5年も行っていません。 ですが、8月初旬、久々の中国旅行(九寨溝・黄龍・成都)へ行く予定で楽しみにしています。 
本堂さん、10年前と大きく変わったと思われることは何ですか? 教えてくださ~い。
私のブログにも遊びに来てね!!
■WORLD_TOMOさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ!
この10年で私が気がついた変化は、ひとつ前の記事にありますので、
お時間があればお読みください。
http://srtabonbon.blog3.fc2.com/blog-entry-499.html
九寨溝かぁ・・・。良いですネェ。うらやましいです。
シンセンに2年住みましたが、広州より北へは行ったことがありません。
久々の中国、楽しい旅になると良いですね。
  • 2007/07/05 09:07
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
