キーワード解析

7月4日 (水)   曇りときどき晴れときどき雨

ちゅんわん猫
<にゃんにゃんにゃーん♪>

ああ、猫って可愛い。何でこんなに可愛いんでしょう。非の打ちどころのない可愛さ。こんなに可愛い生き物があろうか。猫。
ねこ!猫っていう言葉からしてもう可愛い。響きが良い。ねこ。ネコ!
「ね」と「こ」のコンビネーションが絶妙。これ以上に猫を表現できる名前はないですね。
可愛いなー。ねこ。
私は子猫よりも成猫が好きです。子猫の顔つき、身体つきはどうも趣味じゃない。可愛いですけれど、どっちと言われたら成猫のほうが好きです。

あ、今日は猫の話じゃないんですのよ。写真が猫なもんですから、ちょっと猫についてお話してみましたけれども。
今日は、6月の検索キーワードについてです。
アクセス解析によると、6月の訪問者数は約8700人。うち、およそ2割くらいがネット検索でたどり着く方らしいです。

私がお世話になっているアクセス解析は、検索ワードと検索フレーズと両方分析してくれる働き者です。
これを見ていると、私の思惑とは全然違ったキーワードでここへいらっしゃるものなのですね。それぞれの10位入賞ワードは・・・

検索ワード
1ターバン
2ステーキ
3香港
4焼き方
5カンジダ
6巻き方
7着物
8プロポーズの言葉
9花椒
10ヨーグルト

検索フレーズ
1ステーキ 焼き方
2ターバン 巻き方
3プロポーズの言葉
4花椒
5メイク 着物
6bonbon
7ターバンの巻き方
8カンジダ ヨーグルト
9bonbon堂
10ステーキ焼き方

・・・と、ここまで書いて、私はもうこの表成作でへとへとです。しかも並べるのに時間がかかった・・・。疲労困憊。

あ、そうそうキーワードね。

一番腑に落ちないのが「ターバン」です。確か5月ごろからですがこのキーワードでいらっしゃる方が急増しました。フレーズの方でも見られるように、ターバンの巻き方をお知りになりたい方たちのようです。
bonbon堂にあるターバン関連の記事といえば、街で見かけたインド人のターバンの巻き方分析についてのものがひとつあるだけ。それなのにこんなにヒットするなんて・・・と驚いております。
まあそれ以前にですね、今年の夏はターバンが大流行りなんでしょうか?どうしてみんな、こんなにターバンで検索してるの?
香港では・・・、ターバンは流行ってないように思えます。
bonbon堂のターバンについての記事は→インド人のターバン

ステーキの焼き方については、これもこのキーワードが多い時期というものがあるようですが、まあこれはロングセラーというか、一年を通してよく見かけます。
ステーキの焼き方については美味しいステーキの焼き方

夏だからでしょうか、カンジダ膣炎の情報を探していらっしゃる方も多い様子。お役に立てれば良いですが、香港の市販薬の情報ではネェ。香港在住の方のお役には立てると思いますけれど。
カンジダについての記事は→カンジダ撃退!



・・・だめだ。やっぱりもう疲れた。魔の表成作。

Comment

1位がターバンでびっくりです。
うちは「香港、生活、家賃、有機野菜」などが多いので
みんなそんな感じかと思っていました。
プロポーズの言葉も気になりますね~。

HNで検索されてると誰が検索してきたの?って
思いませんか?
おおっ 私が次に試してみたいとひそかに思っていたテーブルって技ですね。
これだけのものを作るのはやはり鍛錬が必要なようですね。
香港に住んでいるとスーツにターバンを巻いている人を見かけますが、検索している人はほとんどが日本在住の方ですよね。お風呂上りにドラマのように巻きたいのでしょうか?
  • 2007/07/04 17:31
  • joona
  • URL
  • Edit
たぶん、ターバンはですね・・・・
今日本では「ターバン野口」という、
千円札を折りたたんで野口英夫にターバンをかぶせる、
というのが流行っているんで、
それではないかと思います。
時期的にもぴったりな気がします。
  • 2007/07/04 17:33
  • ぱく
  • URL
■みのさん
私みたいに話題があまりにもバラバラで節操がないと、
こういうキーワードにも共通性がなくなりますね。(笑
「プロポーズの言葉」で何を求めているのか分かりませんが、
まさか「プロポーズマニュアル」みたいなものを
求めているんじゃないだろうなぁ。
日本人も、そこまで主体性がなくなっちゃおしまいだ。
きっと、この記事↓がヒットしているんだと思います。
http://srtabonbon.blog3.fc2.com/blog-entry-347.html

■joonaさん
テーブル、疲れますよー。
体調の悪いときにはオススメしません。(笑
でも本当に疲れました。
香港で見かけるターバン姿の方々は、多くはシーク教の男性でしょうね。
この記事です。↓
http://srtabonbon.blog3.fc2.com/blog-entry-215.html

■ぱくさん
あー、なるほど!そんなことがあったのですか。
あ、現在進行形ですか。
ちっとも知りませんでした。
しかしそれなら、「千円札 ターバン」とかで検索すれば良いのに。
もしその情報を探しているのなら、検索下手ネェ・・・と思っちゃう。(笑
  • 2007/07/04 19:51
  • bonbon
  • URL
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/07/04 21:42
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
