微笑んだ・・・?

7月10日 (火)   晴れ

水瓶の花
<水瓶の花>

土曜日からちょっと微笑んでました。
いや、まーその、厳密に言えば微笑んだのは確かなんですが、なんと言うか、これで良かったのか?というような疑問は残っております。いや、疑問と言うか、そのちょっと心残り・・・不完全燃焼・・・不完全どころかちっとも燃焼できなかった、今回の微笑でありました。
それと言うのも、あちらに到着したのとほぼ同時に体調が急下降いたしたのでございます。
経験したこともないようなひどい頭痛に悩まされ、倦怠感、吐き気、食欲後退・・・。今思い返してもあれは何だったのかと思わざるを得ません。
頭痛は、多分寝不足と首や肩の凝りからきたものと思われますが、もしかするとそれが気圧と連動して、雨季の微笑国で悪化したようにも思われます。思い返してみると、頭痛が一番ひどくなったとき、外はこれまた見たこともないような大雨でした。

プール
<緑豊かな庭園とプール>

午後到着したあと、まずは用事を済ませるために目的地に直行して、だんだんと悪化する頭痛と体調と戦いながら目的を遂行し、ホテルに着いたのは午後8時ごろ。9時前には眠ってしまっておりました。
翌日は回復。でも、前日の体調の悪さがいつ返ってくるかとびくびくしながら過ごしました。週末のマーケットへ行こうと目論んでおりましたが、大事をとってホテルにとどまることにし、文字どおり一日をプールサイドで過ごしました。

その翌日はもう香港へ出発する日でしたが、飛行機の時間までまた用を済ますことに費やされ、これで重要課題はほぼクリアしましたが、私の観光だとかお買い物だとか、そういった方面は全くなし。こんなにお金を使わなかった旅行が今までにあろうか。

ホテルは当初予定していたデュシタニではなく、別のところにいたしました。このホテルが良かったのがせめてもの救いです。ホテル全体も良かったのですけれど、特にプールと庭園は素晴らしい!の一言。
秋篠宮が御自ら植樹されたなにやらの樹まであって驚きました。彼らがここに滞在したかどうかは知りませんが、泊まっていてもまあそんなにおかしくはないかなと。
一週間は滞在したいです。いや、贅沢は言わないからせめて3泊。

ここまで徹底してなーんもしなかったとなると、逆にそれはそれで満足と言うか、無駄遣いもせずにすんだし、良い休暇でありました。

私はどうやら夏風邪を引いたようです。

Comment

あら、せっかく旅行にいらしたのに残念でしたね。
けりも先週、突然夏カゼになってしまい、1週間近く熱が出続けました。ゆっくり休んでね。
■けりさん
過密スケジュールがスタンダードな日本人としては、
やや不満・・・と言うか残念でした。(笑
熱は出てないんですが、やる気が出ず、だるいです。
けりさんもそうだったとは、夏風邪の季節でしょうかね~。
  • 2007/07/11 14:11
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。