素朴な疑問

8月30日 (木)   晴れ・・・?

夕焼けと子供
<夕日をバックに踊る>


夏休みももう終わる頃ですね。小学校の6年間、毎年毎年飽きもせず宿題に追われていた自分が懐かしく思い出されます。
ドリルは一日1ページやってれば余裕なのに、3日坊主の私ったら、やってあるのは律儀に最初の3ページだけ。全国3日坊主組合の名誉に関わる問題ですからね、2ページとか4ページとかではいかんのですよ。
絵日記は・・・あまり記憶がありませんが、まあ「○○ちゃんとあそんだ。たのしかった」程度の日記が連日続いただろうというのは想像に易い。

読書感想文だって、もちろん最後の最後にまとめて。3冊読むのが課題だったのは確か5年生の頃だったのではないかと思いますけれど、一冊はちょっとは長いの読んだ・・・?かもしれない(読まなかったかもしれない)。はっきり覚えているのは、一冊は絵本。もう一冊は画集であったということです。
もうね、先生は怒りもしませんでしたのよ。なんて理解のあるお方だったのか!きっとあんまりにも呆れちゃって怒る気もなくなっちゃったんだと思いますけれど。
画集の感想文てね。発想がいいですね。「読書」じゃないし。

夏休みの思い出はここまでにして、今日はちょっとした疑問があるので、皆さんと考えたいと思います。
青少年の皆さんは、ここまで読んだら残りの宿題を片付けるべく、机に向かってください。
私がよく買い物をするスーパーでは、レジの横にある棚にコンドームが並んでいるんですけれど、いろんな種類のがあるではないですか。
 ・香りつき(フルーツとかチョコレートとか)
 ・超薄型
 ・超安全タイプ(厚みがあるとか?)
 ・ゴムアレルギーの人用
 ・凹凸つき(線、ドットなど)
こんなところかしら?

でね、疑問なんですけれども。
この、凹凸つきってこれ。これは「さらなる快感!」みたいな宣伝文句が英語でついてるんですが、誰がその「さらなる快感」を得るの?誰のための凹凸なの?女性のため?男性のため?
使ったことあるんですけれど、その辺がよく分かりませんでした。

あとあの香りつき。あれも意味がよく分かりません。何のための香りなんだい?

そう言えば、10年位前はシンセンでは「安全先生」っていうコンドームが一般的・・・というか、一番手に入れやすかったのではないかと思います。この安全先生、とんと見かけなくなりましたが、引退されたのかしら?

あと、最近のOkamotoさんちの製品は、パッケージがDurex社のものに著しく似ているんですけれど、あれはいいのかな?プライドはないのか?!ってなくらい、よ~く似てるんです。どっちかを贔屓にしている人は、間違えないように注意しましょう。

Comment

きゃっ!(*/∇\*)キャ   昼っまからいやですわん。(でも、反応している私)

凹凸はですね、た、たぶん、凹凸があるとより女性がより楽しいだろうと、男性が想像してムンムンムラムラする為じゃないかしら?つまり、女性の為であるかのようで、実は男性の為。

香りつきは、変にゴム臭いよりかは、香りがあったほうがいいだろうってな感じでしょうか?あとは選べる遊び心みたいな?

ゴムアレルギー用は知りませんでした。
確かにいますものね。フムフム、勉強になります。

世界に誇るOkamotoは、世界基準に合わせて数年前に薄さが厚くなったと何かで知りました。男性陣、女性陣はその変化を体で感じているのでしょうか?

もう何年もコンドーさんを買ったりしたことがないし、以前に買ったとしてもそんなにしみじみ見なかったです。(だって、乙女ですものっ。)
ボンちゃんが、どんなまなざしでレジの横の棚をみていたのか、コソッと拝見したかったです(笑)
  • 2007/08/30 12:34
  • Hachi
  • URL
  • Edit
「長持ちする」ものとかもありますよねぇ(普通のより厚いのだと想像されますが)。

でも私が不思議なのは、「味付」。それこそチョコとかイチゴとかバナナとか。
分かる人には分かるらしいのですが、私には分かりませんでした・・・。世の中、色々遊び方があるのだと感心しました。

安全先生、確かクラスの誰かが、中国だか香港土産だかで買ってきたことありましたよね。いや、初香港の時にKちゃんが誰かに買って帰ったんだったかしら?懐かしいですw
・・・おかしい・・ぷりんす“h”のコメントがないっ・・・。

その筋のオッサンが真珠を埋め込んで女性を喜ばせるって話もありましたな。
  • 2007/08/30 18:13
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
真珠ね~ 真珠は埋め込まないでそのまま女性にあげたほうが喜ぶんじゃないかね~ 埋め込むのは真珠じゃなくてもいいわけだしぃ~ 笑
  • 2007/08/30 20:04
  • 某h氏
  • URL
某h氏さま。
>真珠
手渡しせずに満足度に応じて何個か“置いて”くるってワザもある。
  • 2007/08/30 21:14
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
まぁ~ 置いてってもいいけど “置いて”っちゃうと“置忘れ?”と思われるかもよぉ~。
  • 2007/08/31 09:16
  • hiro
  • URL
bonbonが読書するの?
すげえ。
もも代さん、全く空気読んでない。

人種の坩堝、エゲレスでは各種サイズも取り揃えてあります。
殿方がつい見栄を張って大きなサイズを購入し、失敗されないことを
祈るばかりです。
あ、ちなみにロンドンだけどMICHIKO LONDONのコンドーさんはないようです。念のため。
  • 2007/08/31 17:30
  • かに玉
  • URL
MICHIKO LONDON うけた! そういえばそんなんあったよね~ w

(って かに玉さん久しぶりぃ~!!!)
  • 2007/08/31 19:44
  • hiro
  • URL
ヴァカンスの記事拝見しました。今年もヨーロピアの風のお便りをいただきありがとうございました。

さて、以前午前中にウ○ルカムのレジで並んでいたとき、前の男性(香港人)がごく自然に手に取り、かごの中へ入れていたのを目撃して、朝からねむがキドキドさせられました(笑)
そういえば、おかーちゃんに見せて、確認しあうご夫婦もいらしたわ~。
  • 2007/09/05 09:17
  • 10ha10ha
  • URL
お返事遅れまして、申し訳ございません。

■Hachiさん
>男性が想像してムンムンムラムラする為じゃないかしら?
やっぱそうかしらね~。けっこう単純だからな。(笑
見てみるといろいろ種類があるんですよ。
こういうものの開発も面白そうだな・・・と思ったり。

■檸檬ちゃん
あるねー、長持ち!
種類(厚さ)を問わずコンドーム着けてるだけで、
えらく長持ちしちゃう人も中にはいるけどね。
味つき、私もわかんないわ~。何のため?
安全先生は、今頃どこで何をしていらっしゃるのかしら・・・。

■馬迷さん
おお、真珠!そんな時代もあったねと~♪
最近はあまり聞きませんが、廃れちゃったんでしょうか。
私も、真珠は手渡しがいいなぁ。
満足度に応じてとは、どちらの満足度なんでしょう。
女性には演技派がいることも忘れちゃいけないし・・・。

■hiroさん
ね~。真珠は、変な細工はなしで、ぜひ手渡しで!
置き土産なんて粋な計らいも無用です。

■かに玉さん
もも代さん、素敵でしょ?
ってか、お久しぶり~!
大きすぎるとやっぱりユルユルなのかしらね。装着も簡単そうだ。
小さすぎると、装着がとっても難しいようです。すっごい手間取ってね。
お互いのためにも、ジャストフィットのものが一番ね。

MICHIKO LONDON、懐かし~!
あったねぇ、そんなのも。

■10ha10haさん
私も、ごく自然に手にとって籠に入れる派です。(笑

>そういえば、おかーちゃんに見せて、確認しあうご夫婦もいらしたわ~。
そうか!種類がたくさんあると、「二人で選ぶ」という、
コミュニケーションも生まれるわけか。なるほど~。
  • 2007/09/05 11:28
  • bonbon
  • URL
  • Edit
8ちゃん、BonBon嬢。
↓これの後半1/3あたりをご覧くだされ。
http://www.gfighter.com/0002/20060531000251.php
  • 2007/09/05 11:49
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
こういう男性は、演技派の女性と出会ったら
ひどく自尊心を傷つけられることでしょうネェ。
演技だと見抜くほどの冷静さと洞察力と客観性が彼にあれば・・・
ですけれどね。
  • 2007/09/07 11:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
そういえば最近MTRで岡本君とこの1サイズ上のビッグホース(馬、水を撒くホース=イチモツって事ではないらしい w) の広告みた!
  • 2007/09/16 20:02
  • hiro
  • URL
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
