発見!

9月5日 (水)   曇り

びーち
<夏>

bonbon堂をお読みの紳士淑女の皆様、乙女の素朴な疑問を残したまま更新がストップしておりまして、申し訳ございませんでした。
最近ちょいと頭も身体もあれこれ忙しくしておりまして、更新する時間と余裕がございませんでしたの。今後も、特に今週中は忙しいままになりそうです。
引越しとか、就職とか、そういうめでたい話ではないんですけれどもね。まー、頭が忙しい理由の半分くらいはあんまりめでたくないお話で、あと半分は最近わたくしの人生に華々しく仲間入りを果たした「にん・てんど」さんです。
ニン・テンドさんは、巷ではDS Liteなんて名前でも知られている、なかなかの有名人であります。しかも、ごく最近までは究極的にあちこちで引っ張りダコでありまして、かなり長い間そのお姿を拝することさえかなわない日々であったというお方。

そんな方が、恐れ多くも・もったいなくも、私の人生に仲間入りをしてくだすったのですから、できる限りのことをさせていただかなければ失礼というもの。
時間が許す限り精力的にご機嫌伺いにあがり、数独、Zoo Keeper、ゼルダなどをとおして、親交を深めているところです。


*   *   *   *   *


ところで、先日から探し回っていたコスモウォーリアーズ・零の第7話VCDですが、昨夜無事発見に至りました。
ご協力いただいた皆様には、心から御礼申し上げます。

昨日、日課となった夜の散歩に出かけた際に、ふと思い立って第7話以外の全話を購入した激安DVD/VCD屋へ行ってみたところ、あっさり発見。ひゃっほう!
今までは、7話が見つかるまでは・・・と思って封印しておりましたが、これでやっと観ることができます。やれやれ。や~、よかった。


それでは皆さん、ごきげんよう。

Comment

>ところで、先日から探し回っていたコスモウォーリアーズ・零の第7話VCDですが、昨夜無事発見に至りました。

よろしゅうございました。
かくいう私はアニメ版「MONSTER」のDVDにはまっております。

DS、私は持っておりませんが、日本人以外の友達に嬉々として見せびらかされている今日この頃でございます。意外に(?)イギリス人が好きなんだなぁ。
  • 2007/09/05 11:15
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
MonsterのDVDセット。昨日のお店にも並んでまして、
「ああ~、観たいぃ~」と指くわえて見てました。
でもそう言えば、漫画は一巻か2巻くらいまでしか読んだことがないな。
最近の浦沢作品の中では一番人気でしょうか、この漫画。
あ、20世紀少年はどうなったかしら・・・。ともだち。
  • 2007/09/05 11:31
  • bonbon
  • URL
  • Edit
DSの世界へようこそ。
bonbonさんは数独派ですか?私はお絵かきロジックの方が好きです。
もくもくと塗りつぶしていくのが好きです。
あと、パソコンゲームに入っていたような上海などを電車の中でやっています。気が付くと充電が必要なほどやっている時があって恐ろしいです。
  • 2007/09/05 22:39
  • joona
  • URL
お!bonbonさんもDS仲間ですね。
何色をゲットしたのでしょうか?
うちの主人もゼルダに夢中です。
私は音ゲーにはまってます。
■joonaさん
DS組合に加入いたしました。先輩組合員の皆様、よろしく!
最初は花札がやりたかったんですけれど、
数独も本を買うより無駄が無くてよいですね。
花札も面白いですよ。
今は花札とZoo Keeperは気が向いたとき、数独は就寝前、
ゼルダはまじめに時間をかけて取り組む・・・と
こんなローテーションです。

■みのさん
新色のシルバーです。
本当は、新しくない方のピンクが欲しかったんです。
今でもピンクが欲しいんです。
でも、いろいろな事情があって結局シルバーになっちゃいました。
ピンクが欲しいんですけれどね。ピンクがね。
旦那様のゼルダは、英語版ですよね?
あ!脳トレ「今日の分」をやらなくちゃ。
  • 2007/09/07 11:30
  • bonbon
  • URL
  • Edit
bonbonが理解したの?
あのピンク、かわいいですよね~。
今から思えばあのピンクもよかったなーと私も思っているところです。
シルバーもスタイリッシュでいいですよ~。

旦那様のゼルダは日本語版です。
彼は基本的にゲームは全部日本語ので遊ぶんです。
たまに日本語の意味がわからなくて聞いてくることもあります。
ひらがなばかりやゲーム用語になっていると私もわからないときが
あります。(笑)
■みのさん
ねぇ。あのピンク可愛いですよね~。女の子っぽくて。
自分に、シルバーはスタイリッシュ・・・と言い聞かせてます。(笑

あ、そうか。旦那様は、日本語わかるんですものね。
ゼルダは難しい漢字はふり仮名まで出るし、
進化したな~と、ときどき感心してます。
  • 2007/09/08 21:22
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
