手持ち縦型フードプロセッサ(2)

9月20日 (木)   晴れ まだまだ白い

南欧の海にて
<ブイとおじさん>

bonbon堂をお読みの素敵奥様の間で話題騒然となった「手持ち縦型フードプロセッサ」(以下ハンドブレンダー)ですが、まだ買っておりません。
あのとき「私も買おうかな~」と迷っていらした方はもう購入されたというのに、私はまだです。
なんでかな~?
まあ、いつだってこんなものです。

最近、そう言えば私はそごうの商品券をたくさん持っていたことを思い出して、そごうで売られているか確認しようと思い立って数日が過ぎ、今日やっと海を越えてはるばる銅鑼湾なんて遥かなる地まで足を伸ばしてみました。

10階の家電売り場へ行くまでに一苦労でしたけれど、無事10階へ到着して売り場を眺めてみると、あったあった。298ドルが安くなって268ドルになっています。
因みに、ブロードウェイ(大型チェーン)では298ドル。Juscoでは268ドルで売られております。Wing On(永安)は確認していませんが、売られているのなら似たような値段でしょう。

まあ、マハラジャな私には商品券があるんで、いくらだって良いんですけれど。おほほ。

商品券はおつりが出ませんから、268ドルだと、200ドルの商品券+現金68ドルのお買い物になります。
68ドルねぇ・・・。あ!殿の髭剃り洗浄液を買わないといけないけど、あれは確か70ドルくらいだから、338ドル=商品券300ドル+現金38ドルになるわ!その方がいいわ!
なんて、マハラジャらしからぬ計算をしつつ、でもやっぱり・・・ともう一度目当てのハンドブレンダーを眺め、手に取り、考え・・・。
売り場を一周しながらもう一度考え、本当に本当に使うかなぁ?とちょっと疑問がわいたりして、結局何も買わずにそごうを後にしました。

はるばる電車賃10ドルもかけて銅鑼湾まで行ったのに!

海を渡ったついでに、大好きズキズキ北角へ行ってぶーらぶーら。小さなパン屋さんへ入ってミニ叉焼パン(1ドル)を買って、カップケーキみたいなスポンジケーキみたいなものを買って(2ドル)、フェリー埠頭の近くまで来たのでフェリーでウォンポーへ渡って、Juscoで買い物して帰ってきました。

一体全体、何しに銅鑼湾くんだりまで行ったんだか・・・。
うちを出るときには買う気満々だったんですけれど、いざ買うとなると、やっぱりもう一度じっくり考えてみたくなる・・・そんな人間です。

Comment

偶然ですねー。私も昨日SOGOにいました!
旭屋で本を物色中でございました。
で、私もお目当ての雑誌がなかったので地下の
スーパーで買い物をしてからSOGOを後にしました。
今のうちにオーストラリアで食べられない日本の野菜
(ししとう、日本のかぼちゃ、なす、まいたけ、
しめじなど)をガツガツ食べておくんですー♪
  • 2007/09/21 08:49
  • みの
  • URL
bonbonさんの記事を読んで1週間以内に買いに行きましたよ~
カードのポイントを使って入手出来ました。
私も案外使わないかも?なんて思っていたのですが、私の場合は手に入れてよかったです。
スープ系各種、肉団子、ジュースなど結構活用しています。
まぁ今だけかもしれませんけどね~
  • 2007/09/21 08:53
  • あっちょ
  • URL
  • Edit
あっ・・・ そういえばそんな話もあったねぇ~ なんか次の週には買いに行こう ルンルン!とか思ってたのに 今となっては全然覚えてないし 最近サンドイッチとかパスタとかして作ってない・・・ = 買ってもやっぱり出番はないのだろうか!? 汗
  • 2007/09/21 09:15
  • hiro
  • URL
私も欲しいんですよ~。
でも、ネットで色々調べたりすると、値の張る海外メーカーの方が結果的にはおトク?とか思っちゃって、未だ入手できず…。
あったら便利だろうな~。
その躊躇する気持ち分かる気がします。
私の場合は、
お友達の家で美味しいフレッシュバジルペーストをご馳走してもらい、
きゃ~~素敵!私も!!と勢いで買いました。
なくても平気、あるとまぁけっこう使う、というような代物かも…
ちなみに、昨日私はアレを使ってケーキをつくりましたヨ(すて奥)
  • 2007/09/21 10:25
  • lisa
  • URL
こんにちは!
日本で一人暮らしをしていた時分、兄嫁とセットで親からプレゼントしてもらいました。
お菓子やパンを作ったりはしてましたが、一人暮らしだったこともあってあまり使いませんでした、だって、洗うのがめんどう・・・(苦笑)。
bonbon嬢は凝ったお料理をされることもあるので、あると使うかも、ですよ。

けりも北角はかなり好きな街のうちのひとつですよん。
■みのさん
あら、それは奇遇ですね。
日本のかぼちゃって美味しいですよね。食べたいな~。
今のうちに、ガツガツ頑張って!

■あっちょさん
おお、早い!
そうですか。活用できてますか。むむぅ~。
使い勝手はいかがでしょ?
洗うのが大変だとか、マイナスポイントはありますか?

■hiroさん
忘れてたのねっ!
でも、忘れちゃえるような存在なんだよね~。そこがポイント。

■LimeSodaさん
値段と機能をいろいろ総合して考えて、ブラウンのこれに絞りましたが、
どうなんだろ、本当に使うのかな~?
なくってもそんなに困らないよな~と、踏みとどまってます。

■lisaさん
そうですよね。きっとあれば使うんですよね。
ふむぅ・・・。
でも私は飽きっぽいからな~。
結局出したり洗ったりするのが面倒で使わなくなっちゃったりする
可能性が濃厚・・・な気がしないでもない。

■けりさん
あ~、洗うの面倒ですか。そっか・・・。
凝ったお料理なんかしませんよ!いや、正しくはできない・・・。
でも、これがあれば凝ったお料理ができるようになるかも!
あ、才能がないと道具が揃ってもダメか。orz

北角って楽しいですよね。物価も低い!(笑
  • 2007/09/21 12:55
  • bonbon
  • URL
  • Edit
出演するの?
使い勝手は悪くないと思いますが、洗うのは確かに面倒ですね~
時間が経つとますます面倒になるので、調理中でもとにかく使ったらすぐ!勢いで洗っちゃうようにしてます。
私にとってはなくても全然困らないものだけど、あると料理の幅が広がるおもちゃという感じかな。
  • 2007/09/22 21:39
  • あっちょ
  • URL
  • Edit
■あっちょさん
やっぱり洗うの面倒なのかぁ~!
私、洗い物がそもそも好きじゃないんですよね。むぅ。
でもそうか。おもちゃ的存在ね。なるほど。
DSなくても死なないけれど、あると楽しいし・・・。そんな感じか。
やっぱり買おうかなぁ~。
  • 2007/09/23 17:59
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
