夏休みの写真

9月21日 (金)   晴れ・・・?

P1040498
<某ビーチの子供たち>

この夏休みに撮った写真を、やっとFlickrにアップしました。ウン百枚撮ったうち、厳選に厳選を重ねた35枚。
振るい落とす写真を選ぶのがそう難しくもなかったということは(ちっとも厳選じゃない)、駄作が多かったということでしょうか。まあ、仕方がないさ。

europe」で、どうぞお楽しみください。

この写真は、南欧の海岸で子供たちにせがまれて撮ったもの。こういう写真が撮れて嬉しいです。
私がカメラを構えて海の撮影をしていたら、「¡Una foto! ¡Una foto por favor, señora!」と、元気な子供の声が聞こえてきました。
ファインダーから目を離して顔を上げて声のしたほうを見ると、子供たちが手を振ってアピールしてます。
そこでパチリと一枚撮ったのがこちら。
子供たちの顔がやや暗いので、もうちょっと露出をプラスにして撮れば良かったんですが、あの場で「ちょっと待ってね・・・」なんて設定しなおしてシャッターチャンス(子供たちのいい笑顔)を逃すよりは、これで良かったかなとも思います。

そのときは気づかなかったんですが、あとで写真を見て彼らがピースサインをしているのに気がつきました。日本の子供(と、日本人の真似をするその他アジア人)だけじゃないのね~。


*   *   *   *   *


さて、今日は部長はお疲れです。何故って、今日は幽霊船で戦ってたんですよ。やー、疲れた。
脳年齢は、最近26歳とか28歳とかになりました。脳の若返り万歳。

Comment

幽霊船!? 尖沙咀に泊まってる図書館船に行ったのかしら!? そしたら出たのかしら!? とか思ったけど ゲーム ね w
  • 2007/09/21 18:23
  • hiro
  • URL
私の脳は21歳です!!自慢です。(ずいぶん前の記録ですが)
Wii sportsでは60代後半を記録した事があります。これは自慢になりません。
  • 2007/09/21 18:52
  • joona
  • URL
この写真とってもいいですね。
本当にいい笑顔~
月並みな表現ですけど、他の写真もどれも絵になってます。
私は写真を撮る構図がいつも同じ感じになってしまうんですよね~
  • 2007/09/22 21:55
  • あっちょ
  • URL
  • Edit
■hiroさん
ゼルダの伝説の話でした。
図書館船、入場料取るらしいですね。
大人用の本も売られてるのかしら・・・。(普通の、健全な本)

■joonaさん
21!すごい!!
私はいろいろとトロいようです。
Wiiには肉体年齢を調べれられるソフトがあるんですか。
ゲームと一言に言っても変わったものですね。

■あっちょさん
えへへ。褒められて伸びるタイプです。(笑
やっぱり好きな構図ってあると思いますよ。
それも個性と思えば良いのではないでしょうか。
あと、いろいろな人の写真を観るのも、参考になりますね。
  • 2007/09/23 18:09
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
