風立ちぬ

  • Day:2007.10.08 14:59
  • Cat:本堂
10月8日(月)   曇り 今日は真っ白です!

にゃんにゃんにゃ~ん
<にゃぁ!>

今日のタイトルに特に意味はありません。何ともなしに秋だな~と思ったら、聖子ちゃんの歌声が聞こえたような気がしただけ。
  ♪風たちぬぅ~ いーまぁはぁ秋・・・

最近ね、予定が狂いっぱなしです。
まずは体調を崩したこと。体調を崩す予定なんかこれっぽっちもなかったってぇのに、こういうのはある日突然やってくるものでね。まあ、その気配はあったのにそれを無視していたのは、この私なんですけれどね。りっぱな自業自得です。
それで、体調を崩したお陰で、予定していたあんなことやこんなことができなくなって、全く、せっかく殿がお留守で時間を気にせずいろいろできるってのに、それもかないませんでした。

殿がいたって、昼間は好きなことをしていられるお気楽極楽な身分ですけれども、殿がお留守になるとそれに加えて、夜まで時間を気にせずに済むというわけですよ。
そうすると、ほら。お仕事をしていて昼間は会えない人なんかともお食事したりできるじゃないですか。まあ、今回はそんな予定はなかったんだけれども、そういうこともできるということです。

で、体調を崩したせいでベリーダンスもおあずけ。3日坊主にも満たなかったように記憶しております。またやり直しだわ。

それでも体調も回復してきたようで、土曜日は友人が泊まりに来る予定だったんだけれど、彼女ってば二日酔いでダウン。でも、翌日夕方以降は時間が空くので、それじゃあ夜ご飯でも一緒に食べましょうという話になってました。
土曜日の夜ご飯の材料は全部そろえてあったので、それをそのまま昨日の夜ご飯にすればいいやと思っていたら、今度は「急用ができて夜ご飯まではいられなくなった」と。

このアタクシの手料理を断るなんざ、百万年早い!・・・なんてことは言わなかったけれど、理由を聞いたら、オトコ!
ああ、女の友情ってこんなものね。15のときから友達だけれど、こんなものなのね・・・。しくしく。

なんて風には思わなかったことにしておくけれど、いずれにせよ、台湾の有名パイナップルケーキとか、Sex and The CityのDVDセットとかいろいろお土産持ってきてくれたから許す!
パイナップルケーキはとっても美味しかった。

それで、今夜は殿が帰ってくるんです。
振り返ってみると、今回もまた、殿が留守の間に体調を崩して飽きるほど休息を取るというパターンでした。まあね、殿がいると一日寝てもいられないしね。

殿は地球の裏側からお戻りになるので、また時差ぼけが大変なんだろうな~。

Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
