自転車修理

  • Day:2007.10.31 12:47
  • Cat:本堂
10月31日 (水)   晴れ

猫じゃらし
<猫じゃらしの原>

今ではそれがどこだったかも覚えていないけれど、どこかが壊れて、数年間誰にも見向きもされずに放っておかれたかわいそうな自転車を、さっき自転車屋さんに持っていった。また乗れるように直してもらうためだ。

タイヤは交換しなくちゃならないし、チェーンもさびて伸びてきているし、まああっちもこっちも修理しなくちゃならないらしいけれど、幸い骨格は丈夫なので、修理すればまたしばらくの間は乗れるようになるということだった。修理代は見積もりでは6500円。

結構かかっちゃうけれど、どうする?とおじちゃんに聞かれたのだけれども、自転車の持ち主である母から「いくらかかっても良いから」と言われていたし、新しいのを買うよりはずっと安いし、また自転車を捨てるにもお金がかかるし・・・ということで、「よろしくお願いします」と言って自転車を託してきた。数時間後には修理が完了するらしい。

元気になって戻ってきたら、今度は「流星号」とか名前をつけて可愛がってあげようと思う。

Comment

流星号! なつかしぃ~ 「こちら、ぼんぼん! 流星号、応答せよっ!」  なんちゃって 笑
  • 2007/10/31 13:24
  • hiro
  • URL
  • Edit
え、えっ~~
わたしは久保田利伸だな。
夜を超えて行くのさ~ 流星のサドルで~♪
サドルだし。
  • 2007/10/31 20:47
  • うらら
  • URL
  • Edit
うん、私もうららちんと全く同じことを連想しました。
  • 2007/11/01 20:11
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
イイモン イイモン ボクヒトリデ オウトウシチャウモン つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
  • 2007/11/02 12:16
  • hiro
  • URL
  • Edit
あーらら、こらら。
うーららがヒロポンを泣かせちったよ~。
  • 2007/11/02 14:38
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
いいの、いつも泣かされてるから・・・
  • 2007/11/02 23:41
  • うらら
  • URL
  • Edit
きょうもも代さんは、お出かけするつもりだった。
もも代さん 流星号でおでかけするつもりだったのかな?
  • 2007/11/04 15:38
  • hiro
  • URL
■hiroさん、うららさん、馬迷さん
流星号って、ただの思いつきの名前だったのですけれど、
なんか有名だったのですね?

<検索中>

おお、なるほど。スーパー・ジェッターか。
♪ジェッター ジェッター スーパージェッター
  その名もスーパージェッター
というような歌でしたっけ?
番組を観たことはありませんが、なぜか知ってます。

久保田利伸の流星のサドルは・・・しらない。orz
ずびばぜん・・・。
  • 2007/11/08 15:11
  • bonbon@香港外
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
