もんじゃ食べた

  • Day:2007.12.12 14:02
  • Cat:本堂
12月12日 (水)   晴れ

根津神社2
<根津神社>

やー寒い。日本は寒い。いきなり冬。もう師走なので、冬でもいいのですけれども、秋が短かったです。
国会は、越年国会とかなんとかで、議員の皆さんも大変ね。まあ、料亭でお食事したり、偽名でゴルフしたり、金集めパーティーしたり、普段から色々とお忙しいことと思いますけれど。
「宙に浮いた年金」問題は、いよいよ雲行きが怪しくなり、厚生労働大臣や、その他自○党の人は、「年度内に解決するなんて明言した覚えはない」なんて言い出していて、選挙のときの公約はどこへ行ってしまったのやら・・・。さらには、「選挙中なので簡素化した物言いをしたかもしれない」なんて言っちゃって、それじゃあーた、「票集めのためなら何でも言うだけ言います」「公約には嘘も混ざってます」と自分で認めちゃったようなもんじゃないのよ。まったく、呆れるわ。
国会延長の理由は、新テロ特措法案がどうのこうのなんだそうですけれども、これを通さない事には福田政権の求心力が危ないという危機感が高まっているんですって。そんなことよりも、年金問題、薬害肝炎問題で、福田政権の求心力なんて、いまさら心配しなくたってとっくに失われていると思うんですが、そのへんは分かってないのかな?まだ求心力があると思ってる?
ああ、そうか。もともと下々の庶民のことなんか気にしてないから、関係ないのか。どっか別のところにまだ存在するらしい「求心力」を心配なさっているのね?ふーん。

閑話休題。
一昨日、月島でもんじゃ焼きを食べました。
美貌の人妻と、西仲通り商店街入り口にあるマクドナルドで待ち合わせをして、ムンムンむらむら煙の上がるもんじゃ焼き屋さんに入って、もんじゃ焼きとお好み焼きとサラダを食べました。
サラダは、注文してから野菜の収穫に出かけたのかと思うほどの時間が経過してからやっと出てきました。わさびが鼻にツーンときて、お子様テイストなわたくしは、ちょっと大人の味を経験いたしました。

もんじゃ焼きの後は、西仲通り商店街に奇跡のように存在したレストランに入って、ケーキセットを頂きました。美味しかった。
紅茶やコーヒーなどを単品で頼むと600円。ケーキセットにすると、ケーキが付いて700円。そんなにケーキを売りたいのか?と思っちゃうような値段設定でしたが、とにかく美味しかったので良し。

ベラベラと数時間おしゃべりして、日も落ちて風が出てきて寒くなった頃、人妻に別れを告げて家路に着きました。
あー、楽しかった。
私の周りは、こういう非常に頭の切れる、話が面白くて、美しい人ばかりで嬉しくなりますわ。すばらしいご縁に感謝。

本当はもんじゃ焼きを食べた後、一人で門前仲町へ行ってどら焼きを買って帰ろうと思っていたのだけれど、おしゃべりに大満足してしまったので、もうそのまま家に帰りました。

美貌の人妻、Cさん、またデートしてください。

Comment

あら?なんだか呼ばれたような気がしたわ…??(笑)

おぜうさまこそ、新しい髪形がまあたいそう似合ってらして、麗しくていらっしゃいましたわよ。アテクシの方こそまたおデートして頂きたいものですわ。いろいろ聞いて頂けて、たいへんうれしゅうございました。

いやぁ、それにしても全身がもんじゃクサかったねぇ。でも着替える間もなく渋谷に行って、ムスコと合流。んで、待っている間デパートをうろついたんだけど、気になる服があっても悪くて試着できなかったよう(涙)。
bonbonが越年したの?
■ちょいさん
「おぜうさま」が、なぜか「どぜうさま」と読めてしまって、
一瞬思考が止まりましたわ。(笑
ほーんと、クサかった。
電車の隣の席の人に申し訳なかったです。
いぇーい!またデートしましょうね。

■もも代さん
もも代さんたら気が早い。
越年はまだよ。
  • 2007/12/15 17:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。