クリスマス撮影

12月21日 (金)   晴れ

雪ダルマ
<雪だるま>

香港はクリスマスで盛り上がっております。先週の土曜日の夜には、ランカイフォンの辺りにサンタクロースがいっぱいいました。
ハーバー沿いのビルは、毎年飽きもせず電飾をその身にまとい、各ショッピングモールもそれぞれ趣向を凝らした飾りつけで買い物客の目を楽しませております。
この時期、バス先頭の路線番号や行き先が書かれた部分にも、クリスマスの挨拶がでます。(旧正月には旧正月の挨拶「恭喜發財」が出ます)
先日書きましたように、長らく香港を留守にしていたうえ、また日曜日には欧州へ向けて飛び立つため、今年はクリスマスの飾り付けの写真を撮ることができません。ああ、残念だわ。

一枚も撮らないのは悔しいので、オーシャンターミナル大階段の写真撮影だけは昨日の夜済ませてまいりました。

07年の大階段
<07年の大階段>

ものすごい混雑です。
そして、写真部隊の人数もものすごいです。みんな立派なカメラに、立派な三脚を持ち、真剣な顔をしてファインダーをのぞいています。
なんでみんな、そんなにすごいカメラを持っているんだ。お金持ちめ!

そうそう。ゴリポのJOBYから返信があって、私のゴリポの写真を送ってくれと言ってきました。交換してくれるかもしれないそうです。
交換て・・・、アメリカに送り返してくれってのかしら。面倒だなぁ。ごめんなさいということで、一つ新しいのくれるだけでいいんだけれどもぉ。

昨夜撮った写真はFlickrの方にアップしますので、興味のある方はどうぞ。

Comment

芦ノ湖ってなに?
>なんでみんな、そんなにすごいカメラを持っているんだ。お金持ちめ!

閉鎖間際の啓徳空港。香港人が押し合いへしあいしながら飛行機に向けている諸々のビデオカメラに、まさにBonBon嬢と同じことを思いましたですよ(笑)。生誕快楽!よいお休みを。
  • 2007/12/22 10:09
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
懐かしの香港のクリスマスを堪能させて頂きました♪
ハーバーシティの飾り付け、ものすごく好きな時と、
嫌いな時とはっきり分かれるな~。今年のクリスマスは好みです☆
欧州でのクリスマスも楽しんできて下さいね~。
  • 2007/12/22 10:26
  • shell
  • URL
  • Edit
■もも代さん
芦ノ湖ってのはね、箱根のほうにある湖のことよ。
天気が良いと富士山が見えて、そりゃ綺麗なのよ。
もも代さんもいつか行かれると良いね。

■馬迷さん
携帯電話なんかもそうですが、皆すごいですよね。
ただ単に新物好きで、無理して買っちゃうのかもしれないけれど。
馬迷さんも、良いお年を。

■shellさん
ギンギラギンであることには変わりないけれど、
毎年本当によくやりますよネェ。
欧州、寒そうだ・・・。
shellさんもよいお年を。
  • 2007/12/22 12:16
  • bonbon
  • URL
  • Edit
日曜日から欧州ですね。そしてそちらで年越しのようですね。
本場のクリスマスを楽しんできてください。(いつものこと?)
よいお年をお迎えください。
  • 2007/12/22 16:49
  • joona
  • URL
■joonaさん
楽しんできまーす。
クリスマス&新年は、久しぶりですね。
本場ですが、寒くってかないません。
しかも、家族で集まる日なので、外はあんまり賑やかじゃないし。
香港のほうが賑やかで楽しいですね。
joonaさんも、よいお年を~。
  • 2007/12/22 21:15
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
