謹賀新年

  • Day:2008.01.10 13:47
  • Cat:本堂
1月10日 (木)   曇り

Zeller湖の鴨
<雪山と鴨>

bonbon堂へお越しの皆様、あけましておめでとうございます。
2週間半滞在した欧州から、また香港にやってきました。
欧州では、某国と、スキーで訪れたオーストリアのザルツブルグ地方の2箇所で過ごしたのですが、最初に某国で凍えていたら、オーストリアがえらく寒かったです。ま、湖が凍ってその上を歩けちゃうくらいの場所なので、寒いのも頷けるのですけれども。

私は旅の最後に少々体調を崩しましたが、殿はもっと体調を崩して、今でも鼻水と咳が続いています。休暇のあとは特に仕事が忙しいのに、気の毒だわ。
私の考えでは、気管支炎に副鼻腔炎を軽く併発させているといったところ。咳がひどく、SARS以来咳に敏感になった香港では嫌がられるでしょうね。

旅の記録は、今回はほんの少ししかありませんが、いつものとおり外遊記の方にアップいたしました。興味のある方はこちらをご確認ください。→2007年 冬の外遊

写真もいっぱい撮ったので、あとで厳選したものをflickrにアップします。
(1月11日早朝)アップしました!europe 欧州
この写真から先です。お暇なときにでもご覧ください。


今年も一年、駄文をつづってまいる所存です。どうぞよろしくお付き合いください。


Comment

明けましておめでとう♪
思いっきり冬の写真ですね~。
鴨さんも寒そうだわ。凍り付いたりしないのかな??
私は何だか「寒い」という概念を忘れそうです。。。
時々冷房の効きすぎた店内で凍えてますが。
殿は辛そうですねえ。bonbonさんは大丈夫?
時差ボケもあるでしょうから、お大事にね。
じゃ、これから外遊記の方に行ってきます!
今年もよろしく♪
  • 2008/01/10 16:41
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
寒かったですよ~。
鴨の皆さんは、さすがにダウンを身にまとっていらっしゃるだけあって、
全然平気そうでした。氷の上で休んでたし。
でも、足は寒くないのかしら・・・?
かわいそうな殿が早く回復すると良いと思ってます。
  • 2008/01/10 16:54
  • bonbon
  • URL
  • Edit
明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします。

わー写真見ただけで、空気までヒエヒエって感じです。
でもきれいな所ですね~~
  • 2008/01/10 20:04
  • ミーコママ
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へようこそ~!
・・・って、こっちは「はじめまして」ではありませんでしたっけ?
間違ってたらごめんなさい。

寒かったですよー。
でも、空気がきれいで、晴れた日には星がとてもきれいに見えました。
ぜひ夏に行きたいものです。
  • 2008/01/11 06:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
海って…なんだろう…?
■もも代さん
海ってのはね、地球上の全生物の母。
偉大な存在なのよ。
でも、しょっぱいし痒くなるしで、私はあんまり好きじゃないけれど。
  • 2008/01/14 10:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
