まさかっ!

  • Day:2008.01.25 17:41
  • Cat:厨房
1月25日 (金)   雨

スキー場
<標高2000m>

本文とは全く関係のない写真で恐縮です。これはオーストリアのスキー場。寒かったなぁ。

今日、ジャスコの家電売り場と大型チェーンのブロードウェイで悪い予感!
私が欲しい欲しいと言いながら、イマイチ確信が持てずに買わずにいるハンド・ブレンダー、Braunのマルチクイックですが、私が欲しいアドバンテージの方が、お店に並んでいないのです。
おーのー!(Oh, No!)
上位機種のプロフェッショナルの方はありました。
アドバンテージは、にゃんとまさかの販売終了?在庫切れ?

私がこれを買おうと思っているのはそごう(銅鑼湾)なんですが、あそこにもなくなっちゃったのかしら。困るわ、困るわ!
いや、アドバンテージがないのならプロフェッショナルを買ったって良いのだけれどもさ。(商品券のおかげで)マハラジャだから。おっほっほ。

銅鑼湾は遠くて滅多に行かないので、誰か見てきてくれないかなー。10階まで上がるのは難儀でしょうけれども。
それにしても、あれを買う前に台所の整理をしないと、収納スペースがありません。
我が台所は決して狭くはないし、収納棚もたくさんあるのですけれども、どうも設計が全体的に背の高い人種向けで、手の届かない場所がたくさんあるのです。手の届かない場所は、必然的に空っぽ。なんという無駄!

滅多に使わないものを、あの空っぽの場所にしまえば良いのだろうか。
でも、あそこにしまったが最後、もう面倒くさくて二度と使わなかったりするんじゃなかろうか。それはなんだかもったいない。

うーむ。
でもやっぱり収納スペースのことは別にしても、そろそろいい加減に整理しないわけには行かないわ(ものがあふれすぎ)。
来週あたり(ぐうたらだから、今すぐにはやらない)、気合を入れてやってみようかな・・・っと。ああ、面倒だなぁ。

Comment

明日でも良かったら見てきますよん。
  • 2008/01/25 18:29
  • ミーコママ
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん
えー!本当によろしいのですか?
なにかついでの御用時でもおありになるのでなければ、
わざわざ行っていただかなくともよいですよ。
10階まで上がるの面倒ですし、私のわがままですから。
でも、何かのついでに見ていただけたら、嬉しいです。
  • 2008/01/25 18:40
  • bonbon
  • URL
  • Edit
じゃーん。SOGO行って来ましたよ。
えっとね、店頭にはプロフェッショナルしか並んでなかったけど、
聞いたら「アドバンスは新しいのが1個だけ在庫あります。」だって。
因みにアドバンスは$268でプロフェッショナルは$498が$438に
なってました。
さぁ、どっちを買います??(笑
  • 2008/01/26 11:54
  • ミーコママ
  • URL
  • Edit
■ミーコママさん
あら~、ありがとうございます。
わがまま言って申し訳ありません。

在庫が一つ、でも店頭には出していない・・・ということは、
アドバンテージの方が近々モデルチェンジでもするのかしら。
ふむぅ・・・。
しかしあれですわ。やっぱり改めていろいろと読んでみると、
W数の高い上位機種の方が役に立ちそうな気がしないでもない。
ここはやっぱり、上位のプロフェッショナルにしようか。
商品券のお陰でマハラジャなので、値段はあまり気にならないし。

本当に、ありがとうございます。
お手数おかけいたしました。
  • 2008/01/27 19:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
