新入り

  • Day:2008.01.31 14:08
  • Cat:厨房
1月31日 (木)   曇り 寒い・・・

桃の花
<もうすぐ春節>

むふふ。今日の私はこの寒空の下でも不敵に微笑むことができるのです。意気消沈のこの灰色の空の下でも!

なぜなら、私はついに買ったんですよ。昨日の午後、ついにあの例のヤツを!
じゃじゃーん!


Braun マルチクイック MR5550 CA Braun マルチクイック MR5550 CA

Braun (ブラウン)

この商品の詳細を見る

*香港で売られている型番とは違います(香港のはMR6550CA)
**電圧の違いのためかW数も違います(香港のは600W)

買おうかどうか悩んで半年。やっと手に入れました。
最初は安いほうのアドバンテージを買うつもりでいましたが、諸事情により結局高い方のプロフェッショナルになりました。

今週末にでも使ってみようかな。るるるん♪
殿の反応も良好です。「買ったんだ?ふーん。良かったね」って感じ。
名前は何にしようかしら。マルコでいいか。

最初はありきたりのものしか作れないでしょうが、ぼちぼちレシピを開拓していかれれば・・・と思っております。
bonbon堂をお読みのマルチクイック仲間の皆さんも、レシピ開拓にご協力ください。

まずはガスパチョを作りたかったけれど、もう冬だしネェ。寒いわ。
とりあえずは、泡だて器を使ってアイスクリームでも作ろうかしら。これも冷たいものですが、デザートですしね。殿も喜ぶ・・・かもしれないし。

そして、一昨日までの私のようにまだ購入を決めかねている皆様、買う前にキッチンの整理をして、収納場所の確保をなさることをオススメします。意外と(お店で見るよりも、自分の台所で見るほうが)大きいです。

マルコ、これからよろしくねっ!
らららぁ~♪(因みに、「ら」はオレンジがかった黄色)
※「ら」がオレンジ?と疑問の方は、コチラを読んでね。

Comment

をを、買いましたか!ええなあ。お料理レポが楽しみだすな。

あたしはすでにフードプロセッサーとミキサーと電動の泡立て器を持っているので、当分買えない…。いくつもあって場所塞ぎなんだけど、みんなまだ使えるからね…。
■ちょいさま
買いました!まだ使ってませんが。
ああー。3つの機械をそれぞれお持ちなのですね。
それじゃあ、確かにこれはいらないですわネェ。
でもやっぱり、それぞれ専門にやってくれる機械の方が
仕事は丁寧だと思いますよ。
私のマルコも活躍してくれるかなぁ。
  • 2008/02/02 21:57
  • bonbon
  • URL
  • Edit
マルコさん、きっと活躍してくれると思いますよ~
私が持ってるのは安い方のだったと思うのですが、
思いの他よく働いてくれてます。
先日生とうもろこしを用意し、これを使ってコーンクリームスープを作りました。
普段なら缶詰のクリームタイプを使うんですが、
手間隙かけると更に美味しい気がします。自己満足かな~
  • 2008/02/03 01:18
  • あっちょ
  • URL
  • Edit
昔うちのママがアメリカから買ってきた(又はお土産に貰った)のが我が家にありましたが、余りにも大きく、重く、そのうち使われなくなっていった記憶があります・・・。最近のは重くて使いにくい、などということはないのでしょうけれど。
今の私のキッチンですと、肘を張って泡だて器!みたいな場所をとる芸当ができないので(あちこちぶつけて痣になる!)、こういう便利なものが欲しいですねぇ。でも先ずはコーヒーメーカー・・・(場所をとる為悩み中)。
■あっちょさん
おひさしぶりー!
そうですか。あっちょさんちのマルコさんは勤勉ですか。
うちのにも、昨日初めて働いてもらいました。
やー、楽しいね!
これから、どんどん活躍してもらいたいと思ってます。

■檸檬ちゃん
これもね、けっこう重い。
でも、きっと昔のよりはずっとスマートで軽量化されてるんだと思うわ。
本当にそのキッチンは大変そうだわネェ。
小さいコーヒーメーカーが見つかりますように。
または、カッチョイイの買ってリビングに置いたら?
あ、カッチョイイのは高いか。むぅ~。
  • 2008/02/04 17:41
  • bonbon
  • URL
  • Edit
bonbonが新入りするの?
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
