マルコ活動記録

  • Day:2008.02.13 17:51
  • Cat:厨房
2月13日 (水)   曇り

庭園の池
<お庭の池にて>

マルコさんがやってきてから二週間が経ちました。そこそこご活躍をいただいております。

購入を迷っていらっしゃる方が少なからずいらっしゃるようなので、及ばずながら、今日はわたくしがマルコさんと作ったものを報告いたします。購入前の参考になれば嬉しく存じます。
それぞれ写真がひどいのが非常に悔やまれますが、ご容赦ください。以下のものがマルコさんにお手伝いいただいたものです。

アイスクリーム(1)アイスクリーム <泡だて器>
参考レシピ:レシピ 超簡単☆アイスクリーム by akiaki
ベイリーズとママレードと、チョコレートを足して作りました。
反省点がたくさんありました。
次回はもっと美味しく作りたいと思っています。
泡だて器は、なるべく深いボールで、混ぜるものが最低でも200ml前後はあった方がやりやすいようです。角度などうまくしないと、周りに飛び散ることがあります。


トマトソース(2)トマトのソース <フードプロセッサー機能>
トマトの水煮、オリーブ、ヨーグルト、粒マスタード
塩、コショウ、ニンニク、ハチミツ
・・・以上のものを、フードプロセッサにかけておしまい。
魚、肉料理、冷製パスタなど、いろいろ使えます。


フローズンヨーグルト(3)フローズンヨーグルト <泡だて器>
生クリーム、ヨーグルト、砂糖
生クリームをツノが立つくらい泡立てて、ヨーグルトと砂糖と混ぜて凍らせる。
生クリームとヨーグルトの比率は調節可能。今回は1:1。
フルーツやジャムなどを入れて、アレンジ可能。
生クリームやメレンゲは、「ターボ」を使って泡立てます。


(4)ヨーグルトとバナナの飲み物 <ミキサー機能>
ヨーグルトとバナナとハチミツをカップに入れて、混ぜるだけ。
( ゚Д゚)ウマー!時間のない朝などにぴったり。
今度は桃の缶詰でも使ってみようかしら・・・。


羊肉餃子(5)餃子 <フードプロセッサ機能>
野菜のみじん切り、スライス肉からひき肉作りなど、マルコ一人でやってのけます。アッパレ!
ひき肉は、スライスを使えば10秒ほどでできあがり。
刃が入れ物の下のほうにあって、みじん切り作業中に勝手にかき混ぜられてはくれないので、、容器いっぱいに野菜を入れずに、一度に入れるのは容器の1/3程度までにした方が面倒がありません。



洗うのが面倒かと思いましたが、思ったほどではありませんでした。
全体的には非常に満足してます。スイッチを押しっぱなしにしていないといけないのが少々疲れると言えば疲れますが。
プロフェッショナルをプロフェッショナルたらしめているスピード調節は、ほとんど使ってません。
なければないでやっていくことのできる器具ですが、あれば使う。しかも使ってみるととても便利。・・・と、そのようなアイテムです。

これで、マルチクイックの売り上げが伸びるかしら・・・。売れたところで、私には何の得もないけれど。

Comment

しっかり使いこなしていらっしゃいますね~。
私はもっぱら泡立て機能オンリー。
先日もタマネギをせっせと手ですり下ろしてお肉を漬けたんですが、
夫に「あのミキサー使ったの?」と聞かれるまで、
“ミキサーを使う”ことを全く思いつきもしませんでした。。。
これからはもうちょっと意識して使おうっと。
  • 2008/02/13 22:12
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
あらら、すりおろすの大変だったでしょう。(笑
お肉を漬けるような用途なら、これでガーッとやっちゃって大丈夫でしょうね。
大根おろしはできないみたいです。
フードプロセッサ機能を使えば見た目は同じようなものになるけれど、
おろし金でおろすのとは食感がまったく違うって、どこかに書いてありました。
shell家のマルコさん、寂しがってるかもよ!(笑
  • 2008/02/13 22:42
  • bonbon
  • URL
  • Edit
こんにちは
マルチクイックが欲しくなっている人がここに居ます!
我が家には簡単なフィリップスのブレンダーのみなので
主に軽く凍らせた果物でスムージーを作ります。
私は泡だて器機能に大注目中。美味しいアイスクリーム
寒いけど無性に食べたいです
(bonbonさんのレシピににはよくオリーブが登場しますね
 私も大好きでよく購入しますがいまひとつ美味しい物にあたりません・・
 美味しいオリーブご存知ですか?)



  • 2008/02/14 12:45
  • ぼんぼっさ
  • URL
  • Edit
■ぼんぼっささん
お久しぶりでーす。
まずはオリーブの件。
料理に使ってしまうので、安いものを使ってます。
CitySuperの量り売りコーナーで一番安いのとか、缶詰とか。
つまみみたいに、オリーブだけをそのまま食べる時には、
CitySuperでそんな感じの(笑)を買います。
好きですが、あんまりこだわりもありません。お役に立てず、ごめんなさい。

マルチクイック、オススメでーす!
フィリップスのブレンダーがあるのであれば、機能が重複するので、
そっちが病に倒れてから・・・でも良いかもしれませんが。
  • 2008/02/14 13:30
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
