きききき・・・気になるっ!

3月11日 (火)   晴れてた


ネコ4
<ちょいヨーダ>

長らく沈黙を守ってきたのには、私なりに小さなわけがあるんですけれど、最近面白くなってきましたね~・・・。
もちろん、天皇ご一家の話です。
とくに、天皇皇后両陛下と、東宮(皇太子)一家の話。

最近の週刊誌では、面白そうな話題が目白押しではありませぬか。あ、面白がっちゃいけないね。でも、下々の庶民としてはさ、殿上人の話なんてあまり現実味がないでしょ。それが最近は、皇太子妃の雅子さんのお陰で、庶民にぐっと近づいたと言うか。ある意味、美智子様よりもその功績は大きいというかですね。ま、これ以上はやめておきますけれど。

とにかくね、この週刊誌、みんな読みたいっ!読みたぁーい!!!日本にいたら、確実に片っ端から立ち読みしてます。
でもここ香港では、日本の雑誌は高級品。価格は日本の1・5倍以上だし、本屋さんへ行ってもビニール袋に入っていて立ち読みできません。
買わないと読めないの・・・。(TдT)
日本の雑誌を香港で買えるほど、そんなお金持ちじゃないので、いよいよアレやコレが決定的になってニュースとして報道されるまでは、風の便りに耳を傾けるしかありません。

ああ、今私はとても日本に帰りたいです。週刊誌読むために。

Comment

わかった、お土産は週刊誌ねっ(はぁと)
気って…なんだろう…?
なんだろうね~?

♪その~気 なんの気 気になる気になる・・・・

ぁぁ またアフォな事書いちゃったっ☆
  • 2008/03/12 13:39
  • hiro
  • URL
私は毎週買ってるよ>文春
日本の2倍するけどさ・・・。

皇太子の発言もねぇ・・・
天皇・皇后があれだけ公務をこなしてるっつーのに、ったく。
もうね、いいかげんね、あわわ、これ以上はやめとこ。

また、皇室話に花を咲かせましょう。
  • 2008/03/12 14:51
  • がぅ
  • URL
  • Edit
■ちょいさん
んまぁ!
でも、ちょいさんとお会いできるだけで充分嬉しいですよ。

■もも代さん
よーく考えよう。

■hiroさん
その頭脳の回転速度、うらやましいですわ。
  • 2008/03/12 15:42
  • bonbon
  • URL
  • Edit
■がぅさん
・・・~~~(((((((゚ロ゚ノ)ノ!!!!!
がぅさんてばリッチ!
じゃ、こんどがぅさんちに遊びに行って、黙々と古雑誌を読もうっと。(違
あの発言もネェ~・・・。本当にネェ~・・・。
  • 2008/03/12 15:44
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
