4月2日のわたくし

  • Day:2008.04.03 11:56
  • Cat:本堂
4月3日 (木)   曇り

毛主席
<毛主席>

昨日は、なかなか活動的に一日を過ごしました。
そのせいかしら、腰が痛いわ・・・。


昨日は・・・
  1、中環の有機野菜販売会に行く →サニーレタスみたいなものを買う(サラダ用)
  2、せっかく海を渡ったので、ついでにグラハムSt.へ行く →黄ニラを買う
  3、グラハムSt.へ行く途中で泰昌餅家に行く →エッグタルトを買う
  4、ついでにエクスチェンジ・スクエアのWellcomeを視察
ここまでが昼間の行動。サニーレタスはサラダにして、黄ニラはスープになりました。ああ美味しい。

夜ご飯を食べ終わったらスパへ行こうと思っていたのだけれど、歯磨きをしていたら思ったよりも遅くなってしまったので予定変更。ルミ子さんを連れて散歩に出かけることにしました。
  
  5、夜9時半過ぎ、男人街に行く
ミニバスに乗って油麻地まで行き、男人街はお寺の北側から撮影しながらブラブラ南下。
・チベット屋(仏教ショップ)で坊さんバッグを見たけれど、めぼしいものなし。
 他にも気になるものがあったけれど、利用法が思いつかず→購入はせず。
・佐敦道に近いあたりのインド・ネパール服屋数店舗でアクセサリーを物色。
 黄緑っぽいスカーフを購入。
インド風?フライドチキン・パークスSt.にちょっと移動。キュウリを買う。
・うちへ帰るためバス停に向かう途中、インド料理屋(外賣専門店)を発見。
 美味しそうなフライドチキン(左の写真)を購入。
・帰宅してから、サモサも買えばよかったと後悔。

たくさん歩いたので、よく眠れました。


*   *   *   *   *


今後の予定
 ・鮭のアラの活用法を考える会 →参考文献1 →参考文献2
 ・映画を観る →Once →エヴァンゲリオン
エヴァは、明日の朝一(9時40分)を旺角のランガムで観るべきか・・・。劇場が広い上、11時前の回だから激安(35ドル)。ふーむ。その方向で考えましょう。・・・と思ったら、明日は祝日(清明節)でした。ダメだ、映画は観にいかれん。むむぅ。それじゃ、50ドルもするけれど、来週の火曜日にすっかな。

Comment

あら、おつかれさまでした。
”Once”私も観ようと思っています。
  • 2008/04/04 11:47
  • 10ha10ha
  • URL
  • Edit
■10ha10haさん
Onceは音楽を楽しみにしてます。
確かオスカーとってましたよね。
  • 2008/04/05 18:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
