夏が来た

  • Day:2008.04.15 13:59
  • Cat:本堂
4月15日 (火)   晴れ

寝てまーす・・・
<熟睡中>

昨日は用事があってクオリーベイなんて遠いところまで行きました。
用事はわりとすぐに済み、そのまま一駅手前(金鐘側から言うと手前)の北角へ向かいました。

トラムに乗って北角の新光(広東オペラ劇場)で降りたのが16時ごろ。
露店街を西に向かって歩きました。
今日のターゲットは、夕飯に使う野菜と、昨日の日記に書いたタワシ(またはブラシ)です。

露店街にはいろいろなお店があって、必要のないものでもあれこれ見ながら歩きたくなります。

靴下屋さんがありました。ちょうど良い色柄のものがあったので、一足5ドルで2足購入。
もう少し歩くと、なにやら気配がしました。
こ・・・これは、この気配は・・・と思って気配のした方に目をやると、果たしてそこには予想どおりのものがありました。

それはもちろん「水着山」。去年の山とはまた違うものです。しかも、この山の値段は「1piece $5, 1set $10」です。
ということはつまり、去年の15ドル山よりも安い!

行かねば!
ぜひともあの山に挑まねばっ!
ヽ(゚ロ゚ )ノ~~~~・・・

わたくしは、ふらふらと山に吸い寄せられて行きました。
そしてすぐに、その山が何故そんなに安いのかを理解するに至りました。

水着といっても、山(ダンボール5個分)にあるのは主にビキニです。
ビキニと言えば、紐など細い部分が多いですね。その結果、山の半分くらいがこんがらがって、ひと塊になっているような状態でした。さらには、乳あて部分とパンツもバラバラになっているようです。「1piece $5」とは、つまりこのため。パンツだけとか、乳あてだけという買い方もできるというわけですね。そんな風にして買う人がいるかどうかは、また別の問題。
去年の山は上下セットでつながれてましたので、このこんがらがったものを解体しつつ、さらにビキニの上下を揃える作業をすると、値段があと5ドル上がるのかもしれません。

とにかくものすごい絡まり方です。上のほうに目ぼしいものがないので、下からひっくり返そうと思っても、ダンボールの中全体が一つになって持ち上がってしまい、腕力のない私にはそのボール上のものをひっくり返すことができません。
仕方がないので、良いものがないか目を光らせつつ、根気よく山を解体していくことにしました。こういう根気はあるんですね~。

私が山の解体に取り組んでいると、白人女性がやってきました。私の隣に立って、同じようにダンボールの中の山を探り出しました。
程なくして、彼女も絡まった塊に気づいたらしく、「Oh!」と驚きの声を上げました。私が「そうなのよ~・・・」と彼女に声をかけると、「全部絡まってるのね!」と彼女。
彼女の手には乳あて部分の片方( _▲▲__▲ 部分)が握られていて、その先が塊の中に消えています。それはわりと小さな塊だったので、塊を持ち上げるともう片方の乳あて部分が見えました。奇跡に近い出来事だったと思います。

「あ!そこにあるわ!」と、彼女が手に握っているものを引っ張りました。すると、もう片方も引っ張られた方に動きました。私は彼女に手を貸してこんがらがっているものの間を通し、彼女はやっと乳あて部分を手に入れました。
彼女はすでにそろいのパンツも発見していたらしく、ビキニは完全な形になりました。

そのあとかなりかかって、私は10ドル出して買うに足るものを、彼女と同じように上下完全な形で発掘しました。可愛かったので色違いで2セット大人買い!(20ドルですけれどもね)
ビキニ、もう一生分くらい持ってますけれども。また2着追加!(着ないのは処分しなくちゃな)

早いもので、もうビキニ山ができる季節になったのですね。近日中に香港は駆け足で夏に突入することでしょう。

Comment

水着、洗濯物のときもかなり絡まりますからね。
ひも水着同士だとすごいことになってそうですね。

日本のデパートで買っていたときの値段からは想像できませんね。
  • 2008/04/16 08:30
  • joona
  • URL
もも代さんは月亮が熟睡するはずだったみたい。
だけど、予想するはずだったの。
■joonaさん
この山は、ものすごい大きな団子になってました。
もうね、この値段で買えると思うと、高いのは買う気がしません。
一着150円ですよ。(今なんか円高で130円)

■もも代さん
な・・・なるほど???
  • 2008/04/16 11:47
  • bonbon
  • URL
  • Edit
またも猫ちゃんが!!ふわふわしてる・・・
和みますねえ。

それにしても、ビキニがそんなお値段で!?私は、香港でスポーツメーカーでセール中に買って、5千円もしなかったことに驚きだったのに!!日本は、デパートなんかだと2万とかしますよー。

こんなお得品があったとは・・・
■j'adoreletheさん
このネコね、すごーく熟睡してて、どんなに触っても起きません。
触りたい放題。ネコ好きにはたまりませんよ。

まーね、ビキニといいましても、生地の素材とかはやっぱり
一流メーカーのものとは違いますけれどもね。
でも10ドルだから良い。文句は言いません。
  • 2008/04/17 13:25
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
