取捨選択

  • Day:2008.05.16 11:53
  • Cat:本堂
5月16日 (金)   晴れ

出家修行中
出家修行中 posted by (C)bonbon

微笑計画が決定されてからというもの、身辺がにわかに慌しくなりました。
ゆっくり観光できるような気がしていたんですが、よくよく考えてみればたったの二日。しかも、昨日の日記で金曜日に行こうとしていた場所には、今のところ殿も行きたいという意志を表明していたのを思い出しました。殿は金曜日はご用があるのですから、それじゃ土曜日に行くってことになるのね・・・。
さらにあれこれと考えていると、まだ行きたい場所があったことを思い出しました。インド人街。細々とインド祭りを続けている私としては、ここは外せない!


View Larger Map


香港もインド人が多いけれど、香港ではインド人はかなり高い割合で社会に溶け込んでいて、「インド人街」と呼べるような場所は存在しません。(重慶大厦は、インドだけではなくアフリカ系の人も多い) あれこれ読んでみると、バンコクのインド人街は、もっと「インド!」という雰囲気があるようなので、是非行ってみたいというわけです。
ここなら手にヘナで絵を描いてくれる場所もあるかもしれない・・・けれど、そんなことをしている暇はないんでした。
※バンコクのインド人街について>バンコクNaviインド塾
グーグルマップの任意の場所にピンを立てる方法

そうとなったら、インド人街までの交通手段を調べなくてはっ!同時に、スケジュール調整もしなくっちゃ。ああ、忙しい、忙しい。

しかしですね、私は下調べをこよなく愛するので、もう楽しくって仕方がありません。交通機関の時刻表がある場合はこれを調べ、地図で距離を測って、駅やバス停などまでの徒歩での所要時間なども予測し、綿密な行動計画を立てるのが大好きであります。

賢明な読者の皆様にはもう予想のついていることかと思われますが、私は地図を見るのも大好きですが、時刻表も大好き。電車の時刻表も良いけれど、飛行機の方が好きです。
○○空港発の△△便は、☐時間のフライトで、現地時間×時×分に目的地到着。離陸地点との時差は×時間なので、それは離陸地点では×時×分になる。
ってなことを調べるの、だーい好き!乗り継ぎなんかがあるとさらに楽しくなります。×時×分に到着した便だと、×時×分の○○行きに乗り換えられるのね~。へぇ~!と、楽しいです。
私は過去、国際貨物を扱う物流の会社で少しの間働いていましたが、荷物の流れを追うのは楽しかったですなぁ。外国から飛行機に乗ってやってくるものですから、飛行機のフライトスケジュールなんかと毎日お付き合いできるんです。
私が担当していたものは通関も必要なものだったりして、これまた楽しい!通関作業を行うのは私ではありませんが、通関業者とのやり取りが楽しかったです。
ついでに空港も大好きです。無性にわくわくします。
旅行会社か、エアラインの地上勤務、または空港職員なんかしたら楽しいだろうなぁ~。

あ、そんなことではなくね、バンコクでの行動計画ですよ。

・・・となると、時間の関係で法医学博物館へは行かれそうもないわ。 (-公- )
まあ仕方がありません。諸事情がからんで優先順位というものが決まってきますが、法医学博物館の優先順位はかなり下がってしまいました。またいつかバンコクへ行くことがあったら、そのときには是非!


Comment

Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
