我回来了。

6月2日 (月)   曇りときどき雨


BKK0805
BKK0805
KHT 0805
KHT 0805
HKT 生き物
HKT 生き物
ぷる氏
ぷる氏
無事、10日間の微笑期間が終了しました。南国の太陽に焦がされて、チョコボールとはいかないまでも、マホガニーくらいになりました。計画した以上の日焼けは、美黒振興会会長としても無念の極みであります。

今日はとりあえず写真のアップで勘弁してください。
プーケットの方は無駄に枚数が多いので、お時間のあるときにどうぞ。

それから、私と同じく「生き物好き」な方へ、プーケットで見かけた生き物のアルバムもあります。こういう写真を見たくない人もいるだろうと思って、分けました。万人受けする猫は、普通のアルバムに入ってます。
こっちはたったの13枚。トカゲ2種、カエル、鳥類3種、蝶2種、カナブン(死体)の写真を含有しています。
私は水に(特に海水に)濡れることをあまり好まないので、海に潜ったりはしませんでした。よって、きれいなお魚の写真などはございません。

それから、今回はぷる氏も同行しました。微笑中のぷる氏のご様子は、ぷる氏専用アルバムでどうぞ。(たったの12枚。しかもみんなプールサイドですが)

それでは皆様、ごきげんよう。


Comment

おっかえりぃ~♪
生き物のアルバムは見ませんw

  • 2008/06/02 18:40
  • がー子
  • URL
  • Edit
■がーこちゃん
ええー、見ないのぉ!Σ(゚д゚lll) もったいなーい。(笑
好久不見了。
>私と同じく「生き物好き」な方へ、
・・・昨日“コクゾウくん”に話しかけながら、貴女のことを想いましてよ。
  • 2008/06/03 10:16
  • 馬迷
  • URL
  • Edit
■馬迷さん
こちらこそ、お久しぶりです。
いかがお過ごしでしょうか。

そんなところで私を思い出していただけたとは!
ディ・チェコの箱入りパスタには、コクゾウ君が発生します。
ま、害はないからいいけどさぁ。
馬迷さんちでは、どこから出てきたのでしょう。
  • 2008/06/03 10:31
  • bonbon
  • URL
  • Edit
たくさんの写真、ありがとう!楽しく拝見しました。
バンコクの渡し船?いいよね~。大好きです♪

生き物アルバムももちろんチェック。
かえるさんがキュート!
トカゲはその2の方が好みです。
鳥はこちらにも同じのがいます!やっぱり近いな~。

ぷる氏も満喫されたようでw
(どうしてもこの写真を撮っているbonbonさんが目に浮かび、周りの人に奇異の目で見られてたんではないかと心配しちゃいますww)
  • 2008/06/03 10:50
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
バンコクのチャオプラヤ・ボート、大好き!
のんびりとした雰囲気を出しつつ、渋滞がないので車より早い!

このカエルは、ひっそりと暗がりにいたのをたまたま見つけました。
フラッシュをたくさんたかれて、びっくりしてたと思います。
トカゲは、トカゲ先生に種類を問い合わせてみました。
1の方は、以前香港で見かけたマブやトカゲの
仲間であろうということで、
2の方は、イロカエカロテスだと思われるということでした。
shellさんちの近所にも潜んでいると推測されます。
黄色いくちばしの鳥は、いろいろな声でいろいろな鳴き方をする
面白い鳥でした。
ときどき頭や身体の羽を逆立ててみたりして、
きっと一つずつの行動に意味があるんだろうと思います。
ああいうのが解ると面白いだろうなーと思いました。

ぷる氏撮影中は、周りの人に笑われましたよ。(笑
  • 2008/06/03 11:18
  • bonbon
  • URL
  • Edit
「電線の鳩」!!すっごい好き♪

ぷる氏も日焼けしました??
  • 2008/06/03 14:57
  • みーこまま
  • URL
  • Edit
■みーこままさん
そりゃもう、すごい数の鳩でした。
写真を撮らずにはいられなかったほど。
ぷる氏はもともと色黒ですからね、
どれくらいお焼けになったのかは、外見からは不明です。
20年後くらいに、白いお腹にシミが出るかな~?
  • 2008/06/03 17:32
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
