海パン

6月10日 (火)   晴れときどき雨  意外に涼しい

冷たいお水
冷たいお水 posted by (C)bonbon

bonbon堂は、女性読者が多いと予想しているんですが(コメントくれるのがほとんど女性だから)、今日は男性の皆さんに質問したい!

今日ね、花園街に買い物に行きました。今日の狙いは海パンです。海水パンツ。男性用の水着ですね。
誰のって、殿の海パンです。私はビキニですから、海パンは穿きません。

男性は、ダラダラと読むのがお好きではないでしょうから、単刀直入にお伺いします。

質問
バミューダ型の水着を穿く場合、
中にサポーターがついたものの方が良いですか?
それともサポーターなしの方が気持ち良いですか?



殿は、少年時代からの習慣か、昔なつかしのぴったりした海パンがお好きです。ピッチリしたやつ。
私個人の趣味としては、お腹が六つに割れたような、競泳の選手のような、すごいサーファーのような体型なら、ぴったり海パンは萌え。文句なしに萌えです。が、非常に残念ながら、殿はそういった体型ではありません。ならばトランクスみたいな、バミューダみたいな、ああいう水着がの方が良いんじゃないかと思っておりました。ああいうものの方が、デザインも良いものが多いし、殿にも似合うと思うのです。

今までは、どんなに勧めてもかたくなにそれを拒んできた殿ですが、微笑休暇から戻ってくると、
 「ぼくもやっぱり、こういう水着にしようかな・・・」
なんて、バミューダ型の水着を見ながら言い出しました。
急な心境の変化とはどうしたものかと思って訪ねると、「うん、最近どうも体型がね・・・」とおっしゃる。
なるほど、ようやくご自分でもお気づきになったようです。

ピッチリ型の海パンとは穿き心地もずいぶん違うと思うので、殿が好きになれるか分からないうちは投資は小さい方がよろしいと判断し、そこで、花園街で探してみることにしました。
私のビキニも一着15ドルなどというビックリ価格ですが、男性用の水着もこういった安価な物を売るお店によく並んでいます。さすがに15ドルはなく、50ドル以上はしますけれども。

で、買いに行ったら、いろいろあったんですが、あれこれ見ているうちに上記の疑問に行き着いたというわけです。
これがハッキリしないうちは買えません。

ピッチリ型からの移行となると、サポーターがあった方が無理がないような気がします。男性を外見的に男性たらしめている「若き紳士」(日本語でもいろいろと呼び方がありますが、某国語では例の部分をこう呼ぶそうです)を、ピッチリ型と同じとまではいかなくても、少しでも支えるために。
サポーターなしだと、「若き紳士」が安定せず、気になるんじゃないか。それとも、それはそれで開放的でよろしいものでしょうか。
私自身が若き紳士を備えていないもので、どうも想像がつきません。ブラジャーに例えて考えてみれば良いのかしら?だったら、私はサポートがあった方がいいなぁ。

まあ、あとで殿自身に聞いてみますけれど、ついでに世の男性人の意見もうかがっておきたいと思った次第です。
そうだわ。これをお読みの女性の皆様には、恋人や配偶者、または兄弟や息子さんなどに取材してみていただくという宿題を出そうかしら。


*   *   *   *   *


さて、殿本人に訊いてみたところ、
 「サポーターなしでいいよ」
との、驚きのお返事をいただきました。
 「ででで・・でもでも、それじゃなんか気持ちが悪いんじゃない?
  あなたは良くても、あなたの紳士が。」
 「いや、そんなことないと思うけれど、それじゃサポーターありでもいいよ」
どうも、殿自身はあまりこだわりはないご様子。

さらに長さについて希望があるかについては、長すぎないものが良いとのことでした。最近は、ひざ下まであるような長いのもありますからね。殿のご希望は、ひざより5cmくらいは上のもの、長くても膝丈でした。

この2点を総合して考えてみたんですが、ひざ上5cm以上でサポーターなしとなると、周囲の方々にご迷惑になるような、お目汚しになるような、コメント欄でemibelさんが「ご挨拶」と表現していらっしゃるようなことになる可能性が高まります。殿はそれでも良くても、それは私の中の猥褻物陳列罪、迷惑防止条例にひっかかりますので、私の判断で、殿の第一希望である短めのもので、サポーターありのものを買いました。一枚で良かったのですが、3枚100ドル(一枚69ドル)という店だったので、3枚。これで、殿のお腹の成長が進まない限り、当分の間は安泰です。

みなさま、ご協力ありがとうございました。

Comment

bonbonさんこんばんわ♪

早速うちの旦那に聞いてみたら
「サポーターの付いてるのじゃなきゃ嫌だ」
だそうです。プラプラ(笑)するのが嫌だって。
まあ、うちのはそんなに・・・?ですけど(笑)
多少サポートないと安定感がないから落ち着かない
みたいです。

ちなみに旦那は普段はトランクスとボクサーブリーフ
半々の割合です。
  • 2008/06/10 21:23
  • ma-ko
  • URL
  • Edit
お久しぶりです。
こんな記事にだけ(!?)喰い付くのも、乙女としては恥ずかしいですが・・・
ぜひぜひ、サポーター付を!!
サポーターのないものだと、生地の厚さなどによっては、水から出た時に「若き紳士」の容姿がもろばれです。
まぁ、殿方によってはそちらのほうが嬉しい場合もあるかもしれませんが・・・
しかも以前、プールに潜っていたら、ある男性のサポーター無の水着のすそが浮力でめくれ上がり、「老紳士」にご挨拶する羽目に。。。
まぁこれも殿方によっては計算済みかもしれませんが・・・

  • 2008/06/11 05:45
  • emibel
  • URL
  • Edit
もも代さんは、ぷんた(Punta)の女性読者をコメントするはずだったみたい。
それで月亮の皆さんっぽい予想したの?
おはようござます。
朝から難題ですね。
bonbonさんは本物の水泳選手ってみたことあります?
私は国際プールで水球の選手団と遭遇したことがあります。
彼らはもうこれ以上布地を小さくすることは不可能なくらいの極小水着を着けているのですが、上半身(特に肩から胸にかけて)の恐ろしいほどの鍛えように、最初は恐ろしさを、けれど見慣れてくると惚れ惚れとするような美しさを感じましたよ・・・。

さて、本題ですが一枚完全にしっかりしたサポーターを履くっていうのがいいのでは?女性のような。
それならば外側は選択が増えていいと思います。
というよりどんなにぴっちりした水着でも下に一枚、はいているものじゃないんですか?
  • 2008/06/11 08:42
  • joona
  • URL
  • Edit
本文に、結果を追記しました。

■ma-koさん
あ、宿題完了ですね。ありがとうございます。
やっぱりねぇ、そうですよね。プラプラはイヤですよね。

■emibelさん
お久しぶりです。
あーそうか、やはり周囲へのご迷惑加減というのも
考えないといけませんね。
ご挨拶を強要するようなことは、なるべくなら避けたいものです。

■もも代さん
もも代さんたら、そんなことじゃなくて、
サポータつきが良いのかどうなのか考えて欲しいわ。

■joonaさん
テレビで見ても萌なんですから、実物はさらに萌えでしょうね~。
ぐふふ・・・(*´ω`*)ポッ

で、ところで。女性もサポーターって穿いてるのですか!?
Σ(゚д゚lll)ガーン 知らなかった。
男性のは、ピッチリした水着だと、
サポート裏地がついているものとついていないものと両方あります。
  • 2008/06/11 10:37
  • bonbon
  • URL
  • Edit
あれ?
サポーターってわけではないけれど、みんなは穿いていないんですか・・・?
横が紐状のビキニ用も売ってます。

砂とか入りにくくていいと信じているのですが。
白でも透けないと信じているのですが。

もしかして少数派は私なのかな。
  • 2008/06/11 15:50
  • joona
  • URL
  • Edit
いまさらですが、コメントします。
うちの旦那は、今はぴっちりしたやつ(サポーター付き)を穿いてますが、以前はバミューダ型でした。
その時も、たしか水着自体にサポーターがついていたと記憶します。
サポーターがないと落ち着かないタイプのようです。

joonaさんのおっしゃる女性用サポーターですが、わたしは着けない派です。
何がいやって、サポーターを穿いてると「穿いてるよ」って感じでラインが出るのがイヤなんです。
水着はカラダにフィットしてますので、ラインがくっきりしてしまいますからね。
かと言って水着のラインぎりぎりのサポーターだと、ちょっと動いた時に肌色のやつがはみ出てしまい、それ自体も美しくないですし、しまう仕草はもっと美しくないような気がしますわ。
ゆえに、サポーター不要でいられるように、水着全体が2重になってること(うすい色でも透けないよう)が購入のポイントになります。
  • 2008/06/11 16:26
  • うらら
  • URL
  • Edit
■joonaさん
一般的に日本の女性が穿いているかどうか、
ここ数年ろくな場所で水着を買っていないうえ、
日本で泳いでいない私には分かりません。
しかしながら、色の薄い水着には、裏地がついてますよね?
そうか、日本の女性は水着の下にそんなものを着けていたのか。
日本人女性の中では、わたしが少数派なのだと思います。
  • 2008/06/11 16:32
  • bonbon
  • URL
  • Edit
■うららさん
旦那さんは殿とは逆の移行をされたのですね。
殿と違って体型に自信があるのでしょうか。

なるほど。ラインがクッキリ出ちゃうのは私もイヤですな。
洋服で言うところのVPL(Visible Panty Line)というやつですね。
はみ出たものをしまっているのは美しくないな~。うん、うん。
  • 2008/06/11 17:18
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
