風神去る

  • Day:2008.06.27 11:02
  • Cat:本堂
6月27日 (金)   雨

ジャムセット
ジャムセット posted by (C)bonbon

台風「風神」は去れど、相変わらず雨。風が止んだだけ。
わたくし、香港で暮らしはじめて8年目になりますが、台風通過後、日本で「台風一過」と呼ばれるあのスカーッ!とした晴れ間をついぞ見たことがございません。台風の後も、ダラダラと、切れの悪いウンチョスのごとく、雨の日が続きます。
週間天気予報によれば、お天道様が拝めるのは来週から。イヤだネェ。

本来なら、長々といつものようにくだらない話題をみつけて書きたいところではありますが、この雨のせいなのか、なんだかそんな気分にもなりません。全く、早いとこ晴れてくれないもんかしらネェ。

さあ、今日は洗濯でもしましょう。アイロンがけもしなくちゃね。


Comment

だから。切れの悪いウンチョスのごとくってやめれ(笑)
どんだけ...汗。
天気って結構ココロに影響あるよね。
私は沖縄行きたかったから、天気は晴れでもココロは曇り。
グレーゾーン(笑)
なので、ロリコンについて考えます....
  • 2008/06/27 14:09
  • ちいたん
  • URL
  • Edit
■ちいたん
ええ?風情のある表現だと思ったのにぃ。
でもね、なんか切れた感じだよ!
雨止んだし、雲も薄くなったし。薄日すら差してます。ブラボー!

そうそう。ロリコン・・・じゃなくて、
SMについての面白い話を読んだの。
にゃるほどねぇー!って、ポンとひざを打つ感じでした。
でさ、ロリコンよりもマザコンについて考えてみて。
  • 2008/06/27 16:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2008/06/27 19:08
■秘密のコメント様
私なら、2!
1はやっぱり、まだ早い?気がしないでもない。
3じゃ、つまんないしぃ。
あーでも、その後のことを考えると3?
直接伝えられるなら3でもいいかもね。うん。
  • 2008/06/27 21:05
  • bonbon
  • URL
  • Edit
どうも、ご無沙汰しております。

あぁ、香港には台風一過というのがないのですね。
これで納得しました。

というのも実は23日から27日まで香港へ遊びに行ってました。
まさかフィリピンの台風が香港へ向かってくるなんて重いも寄らない事で、空港に着いた時にシグナル1の看板がでていたのには半信半疑でした。
25日の朝は外を見てびっくり、すぐテレビをつけてシグナル8でまたびっくりしました。
その日はずうっと風雨が強かったし、翌日も雨がまだ降り続いていて普通台風が過ぎ去ったらカラーーと晴れるだろ!!と突っ込んでいましたが、香港はそうではないのですね。
今回は雨のおかげで予定が大幅に狂ってトホホでした。
  • 2008/06/29 00:00
  • URL
■悠さん
おひさしぶりでーす! (´∀`)ノ
まあ、香港にいらしていたんですね。
それもすごいタイミングで・・・。(笑
残念でしたネェ。
また秋ごろ、過ごしやすくなったころに再挑戦なさっては?
  • 2008/06/29 18:24
  • bonbon
  • URL
  • Edit
連投失礼します。

今、自分のコメントを読み返していたら誤字発見!

重いも寄らない→思いも寄らない でした。
お恥ずかしい…(汗)

一応9月(中秋節)と11月にも予定しておりますが、11月はホテル料金がメチャ高でいつもホテル選びに四苦八苦しています(ため息)。
  • 2008/06/29 21:45
  • URL
■悠さん
そんなときには、そのコメントの下にある
「修正・削除」をクリックして、
修正画面で間違いを修正したのち、最初に入れたパスワードを入れれば
あ~ら簡単、修正完了ですよ。
最初にパスワードを入れずに書き込んでいると、
これができませんのでご注意ください。

最近ホテルの値上がりも激しいようですからネェ。
ホンコン的魅力はどんどん失われていくのに、ホテルは高くなって、
これじゃ旅行者が減っちゃうんじゃないかと思ってます。
  • 2008/06/30 13:01
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
