準備完了・・・

  • Day:2008.07.15 18:18
  • Cat:本堂
7月15日 (火)   晴れ

靴下ケース
<靴下ケース>

やっと・・・、やっとCDからPCへ、そしてMP3プレーヤーに音楽を入れ終わりました。長かった・・・。
この作業が面倒くさくって、今までMP3プレーヤーに手を出さずにいたのです。

約300曲、入りました。これでも2GBいくかいかないかくらい。あと半分は空いてます。
MP3プレーヤーによっては16GBなんていう容量の大きなものもありますが、音楽ファイルだけだったら何万曲入れるつもりなんだ・・・ってことですな。もちろんこれは大げさですけれどね。300曲で2GBだったら、単純に8倍にして2400曲ですか。いつ聴くの、そんなにたくさん。

ちょっとね、この作業だけでもう疲れたというか飽きました。入れた音楽を聴くのは、もう少し時間をおいてからにしたいと思います。

音楽を聴くまでにえらい時間がかかってます。
 12日 購入
 13日 放置 (CDをPCに落とす)
 14日 充電用アダプター、液晶保護シート、ケースなどの購入と充電
     (CDをPCに落とす)
 15日 (CDをPCに落とす) 音楽を入れる
ま、やろうと思えば一日でできてしまうことでしたけれどもね。

とりあえず昨日の夜充電が完了した時点で、あらかじめ入っていたサンプル曲やサンプル動画を見てみました。
音質は、私の耳には合格。
動画の方はお世話になることはないと思いますけれど、念のため確認。ま、液晶はたったの2インチですからね、こんなもんでしょう。でも画像はきれいです。

と、ここまで書いて、やっぱりちょっとは聴いてみようと、今入れたばかりの音楽を聴いてみました。うむ。よしよし。

細かいことについてはまた後日。Lplayer仲間を増やしたいので、ちゃんとレポートしたいと思います。

名前はまだ考え中。
この方は韓国人なんですよ。Iriverが韓国の会社なのでね。だから、なんか韓国語で名前をつけようかと思ったんですけれど、なかなか良いのがなくてね~。
「ぺ」とかにしておく?「ちゃんぐむ」でもいっか?
もう少し考えます。

Comment

きのう、完了された。
だけど、作業した?
■もも代さん
そうですよ。完了しましたよ。
もちろん作業してるって!んもう、もも代さんたら。
  • 2008/07/16 19:09
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
