夏やすみ

  • Day:2008.07.24 12:15
  • Cat:本堂
7月24日 (木)   晴れ

あじさい
<紫陽花>

わたくしは、ありがたいことに年中無休で夏休みと言ったような生活を遅らせていただいておりますが、殿は毎日会社に通い、ストレスと戦い、そりゃ忙しくしていらっしゃいます。とは言え、毎晩7時~8時ごろには帰宅できますし、まあ、香港で働く一部日本人に比べると、楽そうに見えるかもしれませんけれどね。

殿は大体年に二回、少しはまとまったお休みをとります。夏休みと、冬休みです。
今度の日曜日には、殿の夏休みで某国へ出発。2週間ちょっとくらいで戻る予定です。
日本の会社だとなかなかこういったまとまった休みは取れませんが、日本もサマータイムとか言ってないで、こういうバカンス制度を導入すればいいのにネェ。

今回のフライトはBA。英国航空。
BAに乗るのは始めてなので、ご飯をどうしようか検討しているところです。
私には英国と言えば食事がまずい、食事がまずいと言えば英国・・・という偏見があるので、英国航空なんて名前の会社のご飯はさぞまずかろうと思っているんですが、ちょっと調べてみると日本のJとAよりはマシと言う声も多くあるようで、それじゃそんなにアレなのかしら・・・?と思ってます。まだ何日かあるので特別食を頼むことも検討してますが、英国と言えば朝ご飯。朝ご飯には定評があります。

わたしの利用するフライトは深夜発なので、まず離陸すると夕飯が出ることと思います。そのあとやっと中国を飛び越える頃に多分夜食(軽食)が出るか出ないかという感じで、着陸前には朝ご飯が出ると思われます。
特別食にしてしまうと、朝ご飯も別メニューが用意されるのが常。インディアン・ベジタリアンなどは、他の航空会社の場合は朝ご飯はたいしたもんが出ませんでした。
できれば美味しい朝ご飯が食べたいものです。BAの朝ご飯にあまり期待しすぎるのも危険ですけれど、どうでしょ?ちったぁマシなもんが出てくるのか?


*   *   *   *   *


火の国の城 上 新装版   文春文庫 い 4-78火の国の城 上 新装版 文春文庫 い 4-78
(2002/09)
池波 正太郎

商品詳細を見る

この夏の読書はこれです。あるお優しい方が、「お誕生日プレゼント♪」と言ってくれました。
主役は忍者。江戸城下町の庶民の人情激を読んできた私には新鮮な内容ですが、おもしろい!
某国滞在中も頭の中を忍者が駆け巡ることでしょう。

Comment

バカンスって…なんだろう…?
BA最悪ー。笑。
まぁ、世界を広げるために良いかと(≧m≦)ぷっ!
なんか何食べてるのか分からないほどの衝撃だった気がする。
遠い記憶なので、今はよくなってるかもしれないけど。
ひどかった気がする。
ポールマッカートニーが好きだから(彼はいつもBA)
私も一度だけ使ったけどさ、ホントひどかったよ。笑。
暗いし、地味だし。

エアラインってどこで決める?機内食?笑。
今んとこ、私の1位は(機内食はたいした事ないけど)
ヴァージンアトランティック!
雰囲気が。笑。

  • 2008/07/24 16:04
  • ちいたん
  • URL
  • Edit
あら、結構あわただしいですね。
体調崩されませんように。

BAどっかのブログでもぼろくそだった記憶が・・・。
がんばってね!(なにを・・・?笑)
  • 2008/07/24 19:14
  • shell
  • URL
  • Edit
■もも代さん
もも代さんてば、そんな「人生の基本」的なことを知らないの?
んもう。

■ちいたん
なんかね、昔はひどかったけれど今はけっこう良くなったということなのよ。
その「けっこう良くなった」がどの程度なのかが問題。
私の場合は自分で航空会社を選ぶことってほとんどないなぁ。
(マイル特典か、殿が手配するため)
選ぶとしたらぁー、優先順位は
 値段
 フライトスケジュール
 娯楽(パーソナルTVなど)
 食事
こんな感じかな。

■shellさん
そう。健康管理が最優先事項です。
あー・・・、やっぱりBAはダメなのか?
行きは普通で、まずかったら帰りは特別って手段もあるなと思ってます。
  • 2008/07/25 08:48
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
