小包

  • Day:2008.07.25 15:32
  • Cat:本堂
7月25日 (金)   晴れ
キン子ちゃん、お誕生日おめでとー!

巻き寿司
<和食コーナー@Pullman>

ホテルの朝食ビュッフェには一応いろいろな国の料理が取り揃えられていますが、ホテルによっては和食コーナーがありますよね。写真は、先週末のバンコクで滞在したPullmanというホテルの和食コーナーにあった巻き寿司。キュウリと鮭、黄色いのはなんだ・・・たくあん?と思ったら、玉子焼きだった模様。ま・・・まあ、厚焼き玉子のお寿司を海苔巻きにしたと思えばね。材料は変わらないしね。うん。

さて、今日はとっても嬉しいものが届きました。
Eメールの普及により、ポストに私宛のものが届くことがなくなりました。滅多にない。9割以上が殿宛ての郵便物です。

そんな私に、今日は小包が届きました。高級小包、EMS!
日本にいるCたんから、お誕生日プレゼントです。いぇーい!

プレゼント
<プレゼント>

なにやらたくさん入っていて、一つ一つの包みを開けるたびにわくわくしました。
上段左上のピンク色のものから:
  エリザベス(Lplayer)用シリコンケース
  ピアス(ちょっと和風)
  扇子ケース
  エリザベス用イヤホン
下段左から:
  いい匂いのボディローション
  マーブルチョコ(関西限定抹茶味)

エリザベス・ピンク
<桃色エリザベス>

すっかり女の子らしくなったエリザベス。色白だったので、ピンク色のシリコンケースも良く似合います。イヤホンもピンク色。乙女色。
32歳、これからは乙女路線で行きます!

・・・というのは、わたくしの性格的にやや無理があるのですが。
実はもともとね、ピンクってガラじゃないんですよ。特にこのようなベビーピンクは全然イメージが違います。子供のころはピンク色のものが本当にイヤで、洋服や文房具はいつも寒色系でした。
でも、大人になったらなぜかピンクがそれほどイヤでもなくなって(子供のころピンク色を楽しまなかった反動か?)、最近は選択肢にピンク色があればそれを選びがちです。
ピンクにもいろいろな色がありますが、まあどれもOK。
ま、今でもピンク色のお洋服を着るってことは滅多にありませんけれどもね。

Lplayerは、白、黒、ピンクの三色があって、もちろんピンクを選ぼうと思っていたら、なんだかそのピンクが微妙な感じだったのです。正面の液晶画面の枠のピンクと、それ以外の部分のピンクが同じものではなく、ツートンカラーという感じで、それが気に入らず白を選びました。
買ってからIriverのサイトでアクセサリーなどをいろいろ見ていたら、シリコンカバー発見。エリザベスにピンクのこれをかぶよう!と思い立ったのでした。

それにしてもですよ。プレゼントって嬉しいですね。目の前で買ってもらう(今回のエリザベスのように)のももちろん嬉しいけれど、こうやっていただくのはなんだかわくわくして、また別の嬉しさです。

Cたん、ありがとう!熱烈的非常感謝!

Comment

無事に届いたみたいで、よかった(´▽`) ホッ
ちなみに、写真にある白い封筒?は、オーストラリアポストのもので
几帳面じゃないA型の私が、テープを止めました。すみません。
これはbonちゃん鳥肌立つだろうなとか想像した(* ̄m ̄)プッ

そしてニッポンのemsの袋のどうしようもないビニールテープの貼り方をしたのは
郵便局の人ですっ。あれは私を越えたと思った。笑。
ひどい貼り方だなあと、さすがの私もびっくりした。笑。

でもまあ、中身はそこそこ面白かったようなので
次回またチャレンジするよん。素麺とね♪
携帯からメールしたけど、届いた?ホットメールチェックして。
  • 2008/07/25 22:41
  • ちいたん
  • URL
  • Edit
■ちいたん
中の袋見て、一瞬すごい昔の香港郵便局のなのかと思った。
今のとデザインが違うけれど、ちいたん、
こっちにいるときにえらい買いだめしたのかなーとか。(笑
で、ひっくり返してテープのところ見て、「あ、ナナメ・・・」って思った。(笑
外袋はね、あんまり見てなかった。
切手を真っ直ぐに貼ってくれない郵便局員(主に欧州)にはイラつくわー。

因みに、マーブルチョコ大好きなんだけれど、
これは箱が小さかったから、
ほぼ一気にザラザラ口に入れて(飲み物のようにね)
(・ω・) モグモグ・・・ゴックン。で、食べ終わりました!

本当にありがとうね。とっても嬉しかったよ。
携帯にお返事出しました。
  • 2008/07/26 09:44
  • bonbon
  • URL
  • Edit
桃色エリザベス、キレイですね。
私は本日、あのお店でラクサ、そしてサテ、主人は鶏飯をいただいて参りました。美味しうございました。
あ、あのビール達もとっても美味しかったです。さくらんぼの方、特に気に入りました。
では、某国でのバカンス、お気をつけて。
ちなみにご利用の某便、一昨年レイキャビック→ロンドン便がオーバーブッキングで誰か乗れてませんでした。何度もボラを呼びかけてましたが皆知らんぷり。もちろん私も目を合わせないようにして。。。
  • 2008/07/26 15:06
  • sue
  • URL
  • Edit
■sueさん、歓迎光臨☆
bonbon堂へ、ようこそぉ~!

エリザベス、すっかりオンナっぷりが上がりましてよ。うふ。
あら、開拓なさってますね!
私は海南鶏飯しか食べたことがないのですが、
翌日また一緒に行った友人がナシゴレンも美味しかったと言ってましたし、
全体的に美味しいお店なんですね。
因みに、私は翌日も海南鶏飯を食べました。(笑

私は以前、AFでダブルブッキングの刑にあいましたが、
あっさりお詫び金をいただいて、翌日の便に乗りました。(笑
けっこうな額だったのでね・・・。えへへ。
  • 2008/07/26 18:45
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
