接待上手

  • Day:2008.09.09 18:29
  • Cat:本堂
9月9日 (火)   晴れ

S嬢
<S嬢>

飼い主様、肖像権の問題などございましたらお知らせください。

わたくし、猫が大好きです。犬と猫なら断然ネコが好き。そこには微塵の迷いもございません。んもう大好き!犬も可愛いし、ウサギも可愛いし、ハムスターや金魚だってとっても可愛いと思いますけれど、ネコに勝るものはございません。

でも、私はネコと遊ぶのはあんまり上手ではありません。ネコを撫で回して可愛がることはできるんですが、一緒に遊ぶことはできません。私の方が遊びをもちかけても、猫の方ががのってこないことが多いです。波長が合わないのかしら?

私の数少ない在香港のお友達の中には、猫を飼っている人が多くいます。別に、その人が猫を飼っているというのが理由で友達になるわけではないんですが、知り合ってみると実は猫を飼っているという方が多いのです。私にとっては非常に喜ばしいことで、素晴らしいご縁に感謝してます。

昨日は、そんなネコを飼っているお友達の一人のお宅にお邪魔しました。
まだ一歳半くらいとのことなんですが、大きいこと!骨格からして大きいように思えます。
あんた、大物になるわ~。
そしてこのS嬢、ものすごい接待上手です。まったくの初対面なのに、匂いチェックもほとんどなし。こちらが抱いたら抱かれたまんま、全体重を私に預けていつまでもいつまでも抱かれています。ネコ界の接客業で、これ以上のサービスがありましょうか。

ネコのいるお宅に行っても、抱かせてくれる猫ってのにはあまり会ったことがありません。
抱かせてくれるなんて、猫大好きな私にとってこんなに嬉しいことはございません。ああ、猫を抱いたの久しぶりだなぁ~。ずっしりとした重み(5キロくらいあるそうです)に、亡きタマを思い出しました。

どこのおうちのネコも可愛いけれど、これだけ愛想がいいと可愛さが増します。
また遊びにいこっと♪


S嬢、お客さんの膝に乗る練習をしておくんだよ~!(ま、もともとあんまり人間の膝に乗らない猫ってのもいますけれどもね)

Comment

スイマセン..自分で拍手してしまいました(_ _*
‘ものすごい’まで付けて頂いて・・・・・・ものすごいでしょ?(*^_^*)
本当に接客業に就くために生まれてきたネコかもしれません。
こんなアパートの一室でこの天性をひとりじめしていいのだろうか・・と葛藤もございます。猫カフェバイト、タレント事務所所属など考えていないこともないこともなかったりもしなかったり・・・・

PS
友人に「みてみて~ ネコが記事にー!!!!」と写真をみせると、「スタジオで撮ったの?」と言ってました。ウフフ
  • 2008/09/10 00:52
  • sue
  • URL
  • Edit
■sueちゃん
ものすごい接客魂を感じました!
ネコカフェなんかに就職が決まったら、売れっ子ナンバー1ですよ。
でも、そうすると私たちが会いにくくなるのでやめてください。(笑

微妙なバランスの写真ですけれどね。(笑
そんな風に言っていただけたのなら、カメラマンとしても嬉しいざんす。
  • 2008/09/10 22:11
  • bonbon
  • URL
  • Edit
確かに抱っこさせてくれる猫は貴重。
っていうか、初対面で抱っこはすごい!
いいな、いいなぁ・・・。
  • 2008/09/12 11:23
  • shell
  • URL
  • Edit
■shellさん
すごいでしょー。むふふ。
いいでしょー。えへへ。
香港に「すごいネコ現る!」ですよ。
  • 2008/09/12 21:36
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
