まつげ伸びたか!

  • Day:2008.11.24 10:44
  • Cat:葯房
11月24日 (月)   晴れ

夜 風景 廟街
<廟街の屋台>

最近、「カンジダ」で検索してこのブログにたどり着く人が増えているな~と思っていたら、私がカンジダです。風邪気味かなぁ・・・?というようなときにやってきたカンジダ。身体が弱っているときにかかりやすくなるので、それはそれでまあしかたがないんですけれど、毎月の出血予定日の一日前に発覚した(気がついた)ので、座薬が使えなくって辛いです。

あと最近のキーワードでダントツの一位は、「巨乳 遺伝」。巨乳は遺伝するとかしないとか、テレビや雑誌で取り沙汰されたんでしょうか。

今日は、この夏使い始めたアレについての報告です。(カンジダや巨乳とは関係ありません)


この夏使い始めた、DHCのアイラッシュトニック。まつげが伸びるとか、濃くなるとか評判のまつげ美容液です。
コチラ(@コスメ)


ほぼ毎日、朝・晩使って、もうそろそろ一本目を使い終わるんですが、その効果のほどやいかに?

んー・・・そうね。伸びたような気はします。でも、激的にというよりは、ほんのり。気のせいかもしれない程度。でも、気のせいじゃないだろうなー程度。他人から見て「それ、つけマツゲ?」とか「エクステ?」とか訊かれるほどではありませんが、自分で鏡を見ると、「使い始める前よりは伸びたわね?」って感じです。

でも、使えば使うほど長くなるというものでもなさそう。

濃くなったのかどうかという点では、躊躇せずに濃くなってないと答えられます。マツゲ密度が上がった気もしませんし、太くなった感じもありません。

@コスメのクチコミ評価を読んでも分かりますが、やっぱり効果の出やすい人とそうでない人がいるようで、私の場合は「ほんのり効果が出るタイプ」のようです。

ま、伸びた気はするので、2本目も買いました。DHCのショップで、93ドルです。
私はこれを買ったときに初めてDHCを利用したんですが、会計のときにメンバーカードをもらったので、2度目からの買い物は10%オフとなり、先日買った2本目は84ドルくらいでした。(すごーくたくさん買い物をすると、20%オフになるメンバーカードがもらえるようです)


*   *   *   *   *


ついでなので、ローカル雑誌のお化粧コーナーにあったビックリ記事を紹介します。


雑誌
大きな目に変身!日本式美マツゲ術♪


雑誌
全てのアイメイクのあと、
こうやって目の下にもつけ睫毛を貼りま~す♪


雑誌
最後に、アイラインをひいて出来上がり♪


エエエェ・・・~~~(((((((゚ロ゚ノ)ノ!!!!!

わたし、最後に日本に帰ったのはちょうど一年前くらいですが、最近の日本では、こういう舞台メイクみたいなのが流行っているんですか?一年前の新宿・原宿・銀座・浅草・池袋のあたりには、こんなお化粧の人いませんでしたけれど・・・。私の知らないうちに、日本はこんなおかしな化粧をする国になってしまったのか!?ファッション雑誌を読まない(そもそもファッション誌に読むところなんかないけれど)のでわかりません。本当のところどうなの?高校生くらいは、こんな化粧してるの?
この記事がでっちあげであることを心から祈ります。


*   *   *   *   *


それから、ついでに、最近使っているお気に入りシャンプーの紹介です。

シャンプー
<Nature's Gate ヘナシャンプー>

City Superの化粧品コーナーで、各45ドル(500mlくらい)。いろいろと種類がありましたが、とりあえずヘナで髪に輝きを与えるってやつにしました。
私はそれほど髪に悩みがあるわけではないので、あまり説得力がないと思いますが、仕上がりはしっとり&柔らか。
買ってよかったと、満足してます。

Comment

私もDHCの使ってま~す。
初めて使ったのは、もう10年以上も前かもしれませんが
その時は途中で飽きてしまい、効果は得られませんでした。
今年くらいから、まつげパーマとかに興味が出始めて、
思い出したようにまた買って使ってみました。

でも、毎日どうしても続かなくて。
理由はね、痒いんですよ。つけた後、無意識にこすっちゃうんです。でも、思いだしたときに塗ってますけれど、
効果はどうでしょう?

DHCは、最近日本と同価格になったので香港でも
だいぶ買いやすくなりましたよね。
この前bonちゃんのお財布の中からチラッとDHCの
会員カードが見えた時に「うふ、仲間☆」と実は
心の中で微笑んでいたんですよ。


最近のアイメークって、本当にこんなんですか?
なんか60年代の浅丘ルリ子とか和田アキコみたいで
恐ろしいのですが。
  • 2008/11/24 16:04
  • Hachi
  • URL
  • Edit
■Hachiさん
そうそう。皮膚にいっぱいつくと痒いですね。
円高の今はアレですけれど、日本と似たようなお値段なので、
経済的・精神的な垣根が低くなりました。(笑
それにしても、サプリ系の種類が少ないのが残念。
このアイメイクは嘘でしょう。嘘だと思いたい・・・。
こんな化粧、怖いですよねぇ。
  • 2008/11/25 13:19
  • bonbon
  • URL
  • Edit
bonちゃんおひさしぶり。
こんな目の際から離れた所につけまつげはつけないけど、
結構囲み目のメイク(黒いアイライナーで縁取る)のは
若者の間で見受けられます。
かなり目力に「ちからあるなぁ」と思う(笑)
へたくそな子がやったらかなり笑えるパンダ目になるけどね。
「日式」だからメイクまで真似っこなのよ~。

  • 2008/11/25 21:26
  • もみじ
  • URL
■もみじさん
きゃーっ!!!(゚∀゚)
もみじのお姉さま、お久しぶりですっ!

下マツゲにも付けマツゲはあったとしても、
さすがにこんなに離れた場所にはしませんよねぇ。
これじゃ舞台メイクですよ。
日本の若者の隈取メイクには、気合の入りがよくうかがえますね。
よく言われる「目力」とは、「気合のほど」なんだと思います。
わたくし、「スモーキーアイ」にしたつもりが、
パンダに変身ということ、ときどきあります。気をつけます。(笑
「日式」はやはりあてになりませんね。
  • 2008/11/26 10:41
  • bonbon
  • URL
  • Edit
完全に宝塚ですね!虹組キララが流行ってきたのでしょうか・・・(お笑いの人)。

このまつげ美容液ですが、直ぐに汚れるのが玉に瑕。それだけちゃんとアイメイクが落とせてないということなのですが・・・。

最近SASAなどでも激的睫!みたいな売りの美容液が増えてきました。あっちも気になるぅ。

私も最近は若者に習って囲みメイクです。然し私が黒で囲んでしまうとそれこそ舞台メイクみたいになるので、アイライナーではなく、茶系のアイシャドーで囲んでます。それだと何となく濃いのでびっくりオメメにはなりません!

基本的に私はメイクで黒は使いません!だって濃すぎちゃうんだもの。なのでアイライナーもマスカラでさえも茶色、です!
  • 2008/12/03 11:52
  • 檸檬
  • URL
■檸檬ちゃん
舞台よね、これ?
そうそう。マツゲ美容液、いろいろ出てるよねー。
ま、私はDHCでいいけどぉ。
私は、アイライナーはこげ茶。マスカラは黒。
確かに、檸檬ちゃんはバッチリ囲まない方が良さそうね。
もともと印象的な目をしているから、
よけいなことすると玄人さんぽくなっちゃうものね。(笑
  • 2008/12/03 22:12
  • bonbon
  • URL
  • Edit
Comment Form
非公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
